会社員ライフ

【金額公開】本業のボーナスが出たので全額を・・・

こんにちは、くらためです。

昨日は10日の金曜日。

 

夏のボーナスの支給日でした!!!

 

4年前もはしゃいでいる。

冬のボーナス、キター!想定外の使い方にワクワクこんにちは、くらためです。 冬季賞与を無事にいただきました~。 いつもあまり変わらないのですが、わずかながら査定によ...

 

今回はコロナが支給額にどう影響しているか気になるところ。その点でドキドキはいつも以上でした。

さて結果や如何に!

スポンサーリンク

ミニマリスト会社員に夏のボーナスが支給されました。

 

心して開く、あの瞬間。

 

 

じゃじゃ〜ん!!

 

 

いつもと、変わらず。

事務職になってからは営業の時の半分。大手が90万円越えの中でこれが地方メーカー事務のリアル手取りです。

国内生保大手の幼馴染みが100万と言っているのを聞いて羨ましくなりますが・・・

 

 

足るを知るのじゃ!!(`・ω・´)

 

 

ちなみに前回の使い方内訳はこうでした。

 

・25万ずつを貯金口座に入れる→二人で50万

・来年の車検費用

・残りはお小遣い

 

今回は車検がないし、自分ボーナスを作ったから本業の分は全額貯金だよ。

【金額公開】自分ボーナスが支給されました。こんにちは、くらためです。 コツコツ不用品を売ってためたメルペイ残高が、3月末にゼロになりました。 恒例・200円の...

 

そして今週末はFPさんに相談に行くのですが、副業のお金のことは言わないでおこうと思います。そこに甘えないように。なくなっても気にならないように備えておきたいです。

あとは半年がんばったご褒美に好きなパンかスイーツでも買おうかな。彼は焼肉を奢ってくれるそうです。わ〜い!

 

というわけで幸い減ることはなかったけど、増える気配のないボーナス。人と比べても過去や未来を見据えても凹みそうだし頑張りどころを見失いそうにもなります。

でもこの大変な今、いただけるだけでも感謝です。家計簿アプリを見たら資産の欄がグッと増えた。これが単純に嬉しい!

 

大切に、貯めよう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事