不用品を売る

【男の断捨離】ついにメルカリ&メルペイを始めた理由と、1000円分ゲット。

こんにちは、くらためです。

朝晩はようやく過ごしやすくなって、衣替えの季節ですね。

私の分は10分で終わるとして・・・

 

アウターバカアウターをたくさん持っている彼のおかげで余白ができない我がクローゼット。引っ越してからというものの、湿気とカビに悩まされてとうとう少し手放す気になったようです。

「3着もあればいけるな〜」ってようやくお気付きですか!!

 

しかも今回は自分で売るってよ。

 

メルペイ使いたいから。

 

ていうか牛丼、お得に食べたいから(`・ω・´)

 

松屋と吉野家を愛する者には最適なペイですもんね〜。

しかも今なら、新規の人は1000ポイントもらえるちょうどいいタイミング!紹介コードを使うことで自分も、家族や友達もポイントがもらえるのでお得です。

スポンサーリンク

メルカリとメルペイを始めるきっかけ

メルカリでの売買とメルペイでの支払い。

最初は戸惑ったけど今はすっかり日常です。ネット系詳しくない私でもできるぐらい。

そして現金で払うことはもうほぼありません。ダイソーもイオンも、オーケーもビバも全部メルペイ(メルペイ=iDで使えます)!!

 

私が普段あまりに普通に使っているので、抵抗はなかったようですが却って自分が使う意味もないと思っていたようです。Paypay派だしね(爆)。

ミニマリストの私が唯一使う『メルペイ』、その大事な理由。こんにちは、くらためです。 モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題。 怖いね (`・ω・´...

それでも不安な人は習うより慣れるということで、これで完璧。

 

でも自分のモノを売ったお金で安く好きなものが食べられることがわかったら、やってみようという気になったよね。

出品があまりに簡単だから本も出してみようと乗り気になっている。

なにやら節約したい理由もあるようで・・・それは又後日書くとして。

 

アプリを入れて、招待コードをキャンペーンページ内で登録、初めて「本人確認」をすると、P1,000が付与されます。

これが1,000円分としてそのまま使えるのでお得というワケ。夜に登録して、次の朝起きたらもう付与されてたね。メルカリのこういう早い所が好き!

 

メルカリをまだ使ったことがない方は、招待コード【 MTAVTS 】で新規登録し、メルペイの本人確認まですると、9月16日まで1,000ポイントもらえますよ。

 

というわけで、肝心のアウターが売れる前から(出品はしたけど)、すぐに残高が1,000円分あるというセレブなスタートを切ったわけです。

平日のランチが安く食べられるって嬉しいね。

スポンサーリンク

断捨離も電子マネーも、きっかけは単純で突然

部屋がカビっぽいから断捨離することにした。

隣でせっせと梱包している姿を見てメルカリは売れると悟った。

好物の牛丼が安くなるからメルペイも使うことにした。

 

つい先週まではやる気なかったことなのに!!

女も男も、変わるきっかけは単純で突然なものなんですね。それより大事なのは納得したらすぐに行動に移せるか。

大人のためのメルカリスタートBOOKも読んだみたいだけど、少し前まで否定していたことも良いと思えば柔軟に即対応。

そんな今回の彼のスピード感を見て見習いたいと思いました。うじうじ悩んで始めるタイプなので(恥)。

 

即対応と言えばボードウェア問題ですよ。断捨離しなくていいからせめて圧縮袋に入れて欲しいな〜(と欲が出る)。

私もこの冬はコートを買い替えようかと思っているのですが、あくまで1イン1アウト。数は現状維持でいきます。

その前に、夏に着た服の中から来年は使わないものを手放そう。写真を撮って出品、それが今日中にやること!

 

さあ、これからは彼の分は私が出さないのでメルカリによるお小遣いが少し減ります。でもこれは嬉しい変化だから大歓迎です!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事