暮らしのこと

ヘルシーで最高で、まずい。

こんにちは、くらためです。

 

そろそろ糖質制限を復活せねばなあ・・・

 

9割オフ、からの治療途中経過はこの感じで。

突然ですが、9割辞めた。こんにちは、くらためです。 昨日はクリニックデー。 ちょっと気になる件があり血液検査(注射嫌いのはずが自分からもし出る)。 ...
【結果】凍結できた卵(胚盤胞)の数と、驚愕のお会計。こんにちは、くらためです。 今日は非常に緊張しました。 この1ヶ月色々と取り組んだ、一連の結果が出る日なのです。 ...
泣いても笑っても、クリニックの妊娠判定日。こんにちは、くらためです。 今日はクリニックでの妊娠判定日でした。 本当は月曜の予定でしたがどうしても仕事の都合がつ...

 

今回は9割とまではいきませんが、7割目指しぐらいでいこうと思っています。

なのでまずは助走、と思ったのよ。

スポンサーリンク

ヘルシーの罠

オートミールを粉砕したオーツ粉なら、断然ヘルシーだというこのお菓子。SNSで絶賛されてたから作ってみたのです。

 

 

卵、ヨーグルト、オーツ粉。

 

 

のみ!(`・ω・´)

 

 

混ぜて、10分ほど寝かす。

フライパンで焼くにですが、ひっくり返そうとした時にあまりに生地がほにゃほにゃで、いつものパンケーキと違うから嫌な予感はしてたんだよなあ。

 

ぐっちゃり。

なんとかくるみで誤魔化した、つもり。

 

味はやっぱりオーツ、そしてほんのりヨーグルトの酸味がどこかにいる。有機アガベシロップ をたら〜りとかけたらシロップの味になりました。

食感は小麦粉のパンケーキとは程遠いですね・・・

 

 

 

美味レベル、雲泥の差 (`・ω・´)

 

 

 

最高にヘルシー。でもふんわりしっとりパンケーキの代替えかというと厳しいなあ。

私、こういうヘルシーだからやってみたけどあまり美味しくなかったということが本当に多い気がする。もちろんこの腕のせいではないかという説もありますが(爆)。

根本的に違うものとして、粉砕したオーツの舌触りや風味を、その滋味深さを堪能しようと思えば決して悪いものではないのだけれど。

ちなみに彼は食べる前から「俺は冷凍ご飯でお茶漬けでいいから!」と遠ざかっていきました・・・

 

うん。茹で卵やチーズ、どうしてもの時は市販の糖質制限スイーツでやり過ごした方が私には向いていそうだ。多少の課金も仕方ない。

やってみて気づく。納得度高いし良いことだわ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事