暮らしのこと

縦型で省スペースのトースター。

こんにちは、くらためです。

 

トースターの調子がイマイチよろしくないと、久々に電話をよこした母が言いました。

気づいて早10日程経っているという。

そして、中段が熱くならないないだけなので、トースターでもお餅でも途中でひっくり返せばなんとかなるという。

 

でもほら、もうすぐ誕生日じゃない。

それぐらいプレゼントするよ?

スポンサーリンク

リピートしたい縦型。

多くのミニマリストさんが魚焼きグリルをトースター代わりにしていらっしゃると思うのですが、我が実家も今の家もトースター使用頻度は高め。

なので「なくす」という選択はない。

 

そして、実家のトースターはなぜか昔から縦型でした。

省スペースで2段になっているもの。これが長らく定番で、最初に一人暮らしで1段の横長を買った時は妙に違和感があったな・・・

 

聞けば、母が置きたい場所(レンジ横)に置こうと思ったらどうしても縦型なんだという。そして2段あるのでたっぷり入るところも好きなんだとか。

そういうこだわりがあったの、全然知らなかった。

我が家はなんのこだわりもなく極端にシンプルという理由でこちらを買い、大変満足しているわけで・・・

【今週2度目】またもどシンプルな家電を買いました。こんにちは、くらためです。 まだ5日ほど前に家電を買い換えた話をしました。 すでに大活躍、大満足のこちらです。 htt...

 

そしてなんでも焼く。カリカリは正義。

 

そんなこんなで、久々に消え物ではない贈り物。

これなんかいいわねとLINEが来たのが本当に良さげだった。箱はすぐ捨てるので潰れているのは気にならないタイプ。

 

±0 OUTLET オーブントースター二段 【送料無料】

 

なんだか縦型2段が急に懐かしく、愛おしく思えてきたぞ。

今のシンプル機能が壊れる気が全くしないけど、いつかその時が来たら縦型にしようと思ったのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事