片付けのコツ

片付けから逃げたら。いや、逃げないためには。

こんにちは、くらためです。

この2週間ほど、会社の仕事と確定申告で忙殺されています。ブログは楽しいから気晴らしに書いてるけど時間もバラバラ。

そして、片付けは手抜きしまくりで部屋はちょいと荒れています。

 

そう考えると整理整頓や片付けは、私にとって進んでやりたいものじゃないのだな〜。

 

でも、逃げないっ(`・ω・´)

 

そこから逃げれば後悔が募るだけ・・・

スポンサーリンク

片付けから逃げたら後悔が募る

こんな部屋に住んでみたいという理想の姿がなんとなくあって。

でもこれまでに断捨離や片付けから逃げては小さくリバウンドし、それを繰り返すうちにようやくモノだけはなんとか減ってきました。

 

それでも、理想とする「そこ」までなかなかたどり着けない。

 

思い切れていないのか、単に努力が足りないのか・・・

なんだか雑多になっているここ数日の部屋をふと見て、自分の部屋なのに自分でコントロールできない感じに嫌気がさします。

 

とはいえ、これだけは間違いない。

 

何も買わず、もらわず

1日1捨さえ続ければ、道は開ける。

 

少しでも動いてその基本を積み重ねれば「そこ」に確実に近づく。

自分が暮らす空間と向き合っている、その事実が素晴らしいこと。

そう信じて動くこと、そして続けるのみ!!!

 

残業を終えて、そんなことを思いながら1つ手放すことができた。今日のそれは約1年はいたシンプルな黒のスリッポン@1700円。

これはリピします!

 

家のことって注意してくれる人が少ないからついズルズルしてしまいます。片付けに無頓着な彼は基本何も言わないし。

でも心を入れ替えるのも、窓を開けて空気を入れ替えるのもタダでできる。何か1つだけ手放すことだって、自分次第でできる。

2月になったことだし今ここで仕切り直して。

 

気合いだ〜っ (`・ω・´)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事