生き方のヒント

知っているから、免れる【エア離婚とか朝食風夕飯とか】

こんにちは、くらためです。

 

良い時代に生まれたと思います。

昔の方が良かったとか全然思いません。

 

祖母と話したりしていても思うけど、洗濯乾燥機とNetflix、ブログと在宅勤務のある現代に生きられることに本当に感謝。

 

なにより、情報を手軽に得られこよ、選べることのありがたさよ・・・

スポンサーリンク

そんなやり方もある

私は結婚した頃から、たくさんの「こんな感じもアリなんだ」を知ることができました。

 

 

嫌ならエア離婚したらいいんだ。

寝るだけだし、朝ごはんみたいな夜ご飯でもいいんだ。

ゴミ箱は枠だけで、袋を引っ掛ければいいんだ。

 

 

軽く衝撃だったわ…

 

他にもいっぱい、いろんなブログのいろんな生き方・暮らし方。

たくさんの先輩方の、ちょっと新しい価値観の触れていたお陰で、気持ちも実際の行動もラクなのです。

 

彼と喧嘩したら「はい、エア離婚開始」と心の中でハンコを押す。

疲れてたら「今日は納豆ご飯と焼き魚、以上です」と声高らかに宣言する。

ゴミ箱は買ってきておくだけで手に入ったゴミ箱を洗わない生活、万歳。

 

それでももちろん、揉めたりひとりイライラしたりはあるんだけど(爆))。体感的にはそういうの3割減です。

好きと心地よいを優先させる、ミニマリストの先人が教えてくれたニューノーマル。

それを知っているから免れた葛藤や負の感情、あんなことやこんなこと。

 

ありがたいわ。そして、猫との暮らしにも憧れが募るのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事