暮らしのこと

土地を見に行く。

こんにちは、くらためです。

突然ですが連絡があったので、今日の午前中は土地を見に行ってきました。

この時の彼ね。

アパート1棟買いの件、実際に見に行ってきました。こんにちは、くらためです。 前に彼が言い出したこの件。 https://kuratame.com/shuunyuuw...

 

 

実物を見ると、実感が湧くなあ。

スポンサーリンク

広さか利便性か、ていうか買うの?

今回も「ちょっと見てみなよ」というノリで、サクッといってきました。

見たのは2件。互いの実家の中間にある。

 

①約100坪(330平米)3,500万円

都心部へ出られる駅へ徒歩15分、バス停へ1分、内科へ3分、大きなスーパーへ徒歩8分、1軒左に挟んですぐ綺麗な公園の南向き。

 

②58坪(190平米)1,820万円

同駅まで20分、バス停へ4分、大きなスーパーへ10分の南西角地。

 

 

お金があれば圧倒的に前者!!

 

 

でも、上物(建物)を2,000円以下で頑張ったとしても土地建物合わせて5,500万円・・・

 

 

無理じゃね?(`・ω・´)

 

 

彼は少々乗り気でしたが、夫婦で健康に定年まで働く前提とかちょっと怖い。

ていうかもう少し似たスペックで見せてよ(笑)。先に高い&良い方を見てしまうと、後に見たのとどうしても比べてしまうし。

 

なんて3人でやいやい話しているうちに、気がついた。

私は「老後にも公共交通機関で好きなところに行ける場所」に住みたいのだ。図書館や市の施設が近ければ尚良い。

車の免許は70歳で返納するとして、その先の暮らしも考えるとやっぱり平家かなあなんて夢も膨らみ。

 

数ヶ月前に、アパート一棟を見に行った時は怖気付いて全く買う気にはなりませんでした。全然手に負えないなという感じで。

でも、今回のように自分が描く憧れの暮らしを体現するような土地を見ると、賃貸派の私もちょっと心が揺れたりして。

 

 

そういえば朝食べたカルディ塗るだけでカレーパンになるペースト、すっごい美味しかったです。

 

 

「またいい物件出たら連絡するぜ!」と去っていった彼の友人は、年末に念願の新居が完成。今度お邪魔する約束もしています。

ああこうして周りに流されていくのだろうか・・・

 

この問題は考えるほど分からなくなるなあ。

そして、夫婦で意見が一致しているの、いいなあ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事