貯金を増やす

アパート1棟買いの件、実際に見に行ってきました。

こんにちは、くらためです。

 

前に彼が言い出したこの件。

アパート一棟買い。こんにちは、くらためです。 タイトルの通りですね。 彼が突然ぶっ込んできたんですよ。 「持ち家...

 

最近その話しないなあと思ったら急にLINE来たよね。

 

 

「ちょっと見に行こうぜ」

 

 

って、ユニクロの週末限定価格を見に行くノリで。

スポンサーリンク

不動産投資、実際に見てみる

なんと返せばいいのか分からず、「今日って水曜だし不動産会社って休みじゃないの?ていうか夕方から?」と聞く。

ていうか問題はそこじゃない!とか思いながらも、人間は慌てるとそんなものだ。

 

 

同級生の実家の不動産屋さんだから、むしろアイツ休みで、空き部屋もあるしちらっと見に行こうぜって感じだから・・・

そんなことを言われ、へえそんなものなのかと思う。

 

というわけで、もう暗くなった18時に集合。何度も前を通ったことがあるのでうろ覚えだけど外観は分かる。土地勘もある。そんなアパートを2つ見に行きました。

この辺りは土地が安いからか若者の一人暮らしが少ないからか、1ルームというのが少なく、大体1LDKか2LDKです。

どちらのアパートもそんな感じ。20年もので4,000万円台、某有名ハウスメーカーが建てたもので・・・とか一通りの説明を受けて。

こちらも付け焼き刃な知識で質問してみたり。

 

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法

不動産投資とメガネと柚子タルト

ボロ物件でも高利回り激安アパート経営 入居率95%を誇る非常識なノウハウ

 

 

正直、目の前に建つアパートを見て中にも入ってみると、怖気付いて全く買う気にはなりませんでした。これは手に負えないなという感じ。

彼も予算的に合わなかったみたいで、それでも場数を踏むことが大事だからとどんどん質問、物件も資料も隈なくチェックして何やら真剣(おかげで帰ったの21時)。

ああ、この温度差は必ずや話し合いで解決せねばと思いました。

 

「買う気にはならなかった」と書きましたが、世の中にこれほどたくさんの賃貸物件があり、その数だけ大家さんがいるんだなとも思いました。

この辺りは特に余った土地に個人(法人化しているかもだけど)で建てている人も多いですし、親戚を少したどれば1人や2人入る感じ。

 

シンプルに生きたいから今頑張って不労所得を経て、この先自由になる可能性を探る。

シンプルに生きたいから、身軽でいる。

 

どちらも正解だからこその、話し合いですね。

でも実際に見て良かったです。自分のチキン具合もよく分かりました(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事