暮らしのこと

1,000円で得る圧倒的な幸せ。

こんにちは、くらためです。

 

炭水化物が好きで、でもちょっと控えていて。

(不妊治療の検査結果による医師の指示です)

 

だからこそたまに食べる時は、本当に美味しくいただきたいと思っている。

このお正月はお餅ってこんなに美味しかったっけ?と最悪のタイミングで開眼したし(笑)。

 

そんなわけでたどり着いた、1,000円で毎日ハッピーなこと。

 

ちなみにアイキャッチ画のうまい棒を100本(1,000円相当)買って毎日食べるというパターンも相当幸せそうです。

スポンサーリンク

大量に買って、心ゆくまで食べる

これまでも何度か、この手の商品は見たことがあったのですがいつもスルーしていました。

そもそも自分で買ったことなかったんですよね〜。親からもらうイメージ。

 

だけど、12月のその日私はポチッと買った。

炭水化物が一時解禁されて、思わず買ってしまったのだ。

 

 

 

こちらの、訳あり規格外 有明海産 海苔 全型50枚【送料無料】 

 

よくもらうのが10枚とか20枚だから、届いた時はその厚みに驚いたよね。

ていうか今見たら200円安くなってて、さらに驚いたよね(お買い物マラソン中の方が高くなるパターン?!)

 

これを文字通り惜しげもなく使う。

納豆ご飯にも、おにぎりにも、麺類にかける時も。サラダやナムルにかけても風味が良くなってもう最高!!

いつも一等級を召し上がっているとか、海苔に主役級の素材を求めるこだわり派方には満足いただけないかもしれません。そういう方はそもそも訳ありとか買わないだろうけど。

でもこの圧倒的なコスパですからね。中には少し薄い部分もあったりするけど私は気にならない♪

 

今朝も、昨日の残りのお味噌汁、目玉焼き、納豆昆布の佃煮、そしてこの海苔だったのですが圧倒的な幸福感を感じました。

半分、こんにゃくだけど。

「ごはん派」でも糖質制限ができる方法!【米のない人生なんて】こんにちは、くらためです。 医師の指導による、糖質制限を続けています。1日で60g以下目指し! https://ku...

 

ご飯を減らしたい時は、具材いっぱいの海苔巻きを作ったり。卵焼きにも入れたいなあ・・・なんて想像膨らむ大量の海苔。

ここしばらくの間で、これほど有意義な1,000円の使い方はなかったなと思っています。クオリティーオブライフ爆上がり。

これはリピート確定です!!

 

さ、今日は遠路遥々クリニックの日。

検査が受けられるかどうかの判定日です。ドキドキ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事