家事のコツ

初めてやってみた!

こんにちは、くらためです。

 

ミニマリストのみなさんがよくやられていて、密かにすっごいな・・・と思っていたのです。

冷蔵庫の中身、全出し。

からの、全拭き(パストリーゼなどが用いられる)。

 

 

すっごいな(`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

冷蔵庫がスッキリしても特に・・・

もちろん、私だって冷蔵庫の整理ぐらいすることはあります(当たり前だ)。

ある程度出して濡らしたキッチンペーパーでちょこちょこっと拭くことも(やっぱり当たり前だ)。

 

でも、ちゃんとここまで空っぽにしてアルコール消毒するのは初めて。

 

 

ムフッ (´∀`)

 

 

ついニヤけるわ。これは誰かに見せたくなるわ。

みんなもやっぱり嬉しくて写真撮るんだろうなあ ←おい。

 

それで全部ピカピカに拭いて消毒もして、中のもの戻しました。

そしていつも通り、収納に関しては特に大した工夫もしていないし、詰めずぎでも少ないわけでもない、なんの変哲もないただの冷蔵庫に元通り。

全出ししてもしなくても、拭いても拭かなくても、大勢に影響はないことがよく分かります。現にこの3年以上してなくても特にな〜んにも困らなかったし。

 

それでもこう言うのを定期的にするってのは、衛生のためとか気持ちいいから、なんだろうな。

やっぱりすごいなあミニマリストのみなさん。

 

私も1年に1度ぐらいは!来年のお正月にやろ!

 

そしていつかは・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事