ダイエット

「ごはん派」でも糖質制限ができる方法!【米のない人生なんて】

こんにちは、くらためです。

 

医師の指導による、糖質制限を続けています。1日で60g以下目指し!

不妊の原因が分かった?10万円の検査結果。【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 この頃に検査結果が出るから来てね、と言われてたので行ってきました。 休日でも開いているのが前院と...

 

 

でもご飯が食べたいんじゃゴルァ(`ω´ )

 

 

と、所構わず誰かに絡みたい衝動に駆られるほどご飯が食べたい!

本当にさ、泣いちゃったんだよねこの前。辛くて。

彼も基本的には付き合ってくれているけれど働く成人男性ですからね、ちゃんと白米は食べてもらってるんだけど、それ見て泣いた(情緒不安定か!)

 

というわけで

 

①1食の糖質を20gに抑えられて

②一応ご飯として成り立ち

③お財布にもノーストレスで続けられる

 

そんな「ごはん」を作りました。

スポンサーリンク

これなら糖質制限中でもご飯が食べられる

ちなみに、ご飯の糖質は100gあたり38g。普通サイズのお茶碗(150g)だと約57gぐらいです。私の目標の1日分・・・

 

でもこれなら大丈夫。

 

こんにゃく麺ご飯。

 

with 雑穀米

 

 

もうその名の通りで、こんにゃく麺をご飯の同量入れて水は少なめにして炊くんです。

下茹でして(念のためにこんにゃく臭対策)、その後包丁で細かく切るだけけ。

いつもより水を減らして炊くんですが、目分量だけど1割は減らしたかな。火力や炊飯器との相性なのでそこは自分て試すしかない。

昔から糸こんにゃくを入れる人はいらしたみたいですがやっぱり匂いがね・・・今のこんにゃく麺はその辺りかなり改良されていて、さらに下茹でしたからほぼ気にならず。雑穀米の香ばしい香りもいい仕事している。

この時の麺を使います。

これ、おいしいんだけど痩せる問題こんにちは、くらためです。 先日宣言した糖質オフ生活。 巷ではロカボだ糖質制限だと頑張られている方も多いですし、私もたまに朝...

 

これにより糖質は半減。私は1食あたり100g食べるので糖質は19gで、1食あたりの目標20gにぴったりです(おかずの分は見逃して)。

気になる味ですが、雑穀ご飯です。元々玄米や麦ご飯、雑穀米の方が好きなので毎日これでもかまいません♡

お世辞を言わない彼は「あと少しだけ麺を細かく切る努力を怠ったな(笑)」と言いましたが、味については雑穀ご飯と変わらないとのこと。でしょでしょ!

 

昨日は大好きなガパオライスで幸せ感じた。

 

もちろん、こういう便利なこんにゃく米 もあるんですよ。

 

でもね、値段見て((((;゚Д゚)))))))

 

主食にこの価格はガクブルなので、4合まとめ炊きなら頻度も少ないし私は自作で頑張ります・・・いやむしろ誕生日プレゼントをこの米にすべきか?!

 

というわけで今日も朝から納豆ご飯が食べられて、お昼も炒め物とご飯でハッピーです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事