暮らしのこと

若ママも、そうでなくても。

こんにちは、くらためです。

 

若ママという言葉があることを、インスタで知りました。

 

 

10代、または20歳前後で若くして出産を経験した若いママ

通称「若ママ」。

 

なるほど、たしかに見た感じもぐぐっとお若い。

そしてなんだろう・・・明るい。

 

スポンサーリンク

若いママではないけれど

そういえば入園式の際にも、ふと周りと見渡せば自分たちより若い方が多かったです。

都内や県庁所在地の市内だと40代以上で出産される方も全く珍しくないとは思いますが、この辺りだと30代半ばでも少ない印象です。

週末のショッピングモールなど、それこそ20台前半と思わしき両親も多数。

 

 

年齢なんて関係ない~(∩´∀`)∩

 

 

と思いつつ、その晩は化粧水を多めに重ね付けした。

 

今から時を戻して若くなりたいわけではないのです。ただただ、娘にとってポジティブな印象の母でありたい。

清潔感、知性、おだやかさ、美しさ

内面やさておき、見た目や雰囲気で言うといろんな「素敵なママ」の軸があるのだろうけれど、幼い子供にはわかりやすい「かわいらしさ」プラスに写るであろうことは容易に想像できます。

その「かわいらしさ」はなんぞやと追求すると、自然と若々しさやみずみずしさに直結するわけで。

だからちょっとだけ頑張ろうと思ったよね。化粧水だけじゃなく乳液も重ね付けだね。

 

などと書きながらも、昨日の投稿の通り仕事服は相変わらず白黒ですし。

そうだ小物だけでも色や質感をかわいくしちゃおう。爪とか。あと髪もツルツルにしておこう。

自分軸ではないモノ選びや、美容の努力があるということに気づいた春です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事