暮らしのこと

息ができない、この感じ。【育休復帰禄】

こんにちは、くらためです。

こんなにブログの間が空いたのは父を亡くした時以来です。

それぐらい、大きな変化。

 

仕事に復帰しました。

 

スポンサーリンク

育休復帰、舐めてたよね。

とりあえず、舐めていました。

子供一人だしいけるだろ~って。

 

でも朝の準備では登園を察して泣くし、夜泣きは始まるし。先週は熱で2日休んだし。

私は私で新しい業務に四苦八苦。何をしているか自分でもよくわからない(爆)。

 

 

あれ?(´・ω・`)

これ思ったよりやばいやつ?

 

 

と気づいたけど、見て見ぬふり(見たらフリーズする)で駆け抜けた1週間。

ようやく在宅勤務日、キター(涙)。ということで昼休みに早速癒しのブログ投稿をしています。

 

レタスチャーハン作る余裕があるだけで泣ける。

 

いや~、個人差が大きいことだとは思いますがなかなかハードモードだぞ。

幸い夫が良く話を聞いてくれるし夜の洗い物やごみ捨て、洗濯など以前より積極的に取り組んでくれるので、分担できている実感があります。

ただ、朝や帰り、夜中のママママママママ、ママじゃなきゃ嫌~!!!がすごいので、気力体力奪われている。肌も表情も老けた気がする。

 

というかそもそも息している感じがしないんですよね。呼吸浅すぎというか・・・

時々、鼓動がバクバクしているのを感じるので(健康診断早くしたい)、そんな時は意識的に深呼吸するようにしています。爆音の娘の鳴き声の中で。

 

でも、なんでだろ。ここで書いたら笑い話っぽくなって気楽になりますね。

ありがとうブログ、ありがとう読者様!

 

まだまだ1週間、慣れたらきっとひょいっとこなせる、、、はず!!

アラームかけて15分だけ昼寝したら、午後の打ち合わせも頑張るぞ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事