暮らしのこと

この集まり、私の服が一番ダサかった。

すとこんにちは、くらためです。

週末に夫のフットサルのイベントがあって。

ご家族も一緒に、子供もいっぱい来てるんで~的なノリだったわけですよ。

 

 

な、ちょっと顔出すだけだから(´・ω・`)

 

 

そういうお願いされるの珍しいから行ってきました。

 

 

そしたらさ・・・

 

 

わたしが一番ダサかったわ。

スポンサーリンク

服ってキャラが出るね

そういう初めましてな場所って久しぶりで。

学校の通学の日は似たようなものだけど、そちらは明確な「学ぶ」という目的があるので着ていくものもまあなんとなく想像つく。

 

日曜のそれは、分かりにくかった。

まず場所がレンタルイベントスペースという未知の世界。メンバーはフットサルの仲間たち、とその家族や彼女さん。

催しの目的は誕生日会と遅くなった新年会。入退場の時間は自由。

 

で、何を着ていけばいいんだろう・・・

ちらりと夫を見るといつもの白っぽいシャツ、黒のパンツ、黒のスニーカーだ。聞けばカジュアルな集まりらしい。

では、と私もユニクロのエクストラファインメリノのタートルに、タックパンツ。グレーのワントーンでした。アクセサリーはちょっと大ぶりのピアスとリング。

 

そして会場について思った。

 

 

 

あ、これ私が一番ダサい奴だ・・・・

 

 

ミニマリスト7年目。数々のミニマルファッション論に目を通し自分の中でも消化してきたつもりだった。でもそう思っちゃったんだ。

集まっていた女性のみなさん、トレンドど真ん中か、はっきりと自分のスタイルがある方たちでした。なんていうか、コーディネートに力というか存在感があったのです。

 

私にもある種のスタイルがあるのかもしれない。「シンプル」とか「ベーシック」みたいな(ハイ自分で言った)。

でも、なぜか全体的にペラーンとした感じがすごくて。貧相に思えました。合わせ方?素材のせい?着こなしのせい?

メイクや髪とも会っていなかった気がするし、そもそも華やかさが全く足りていなかった。

なんだろう・・・ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

 

夫にそれを小声で伝えると、「そうか?まあ誰も見てないって」というとてもあたたかな励ましの言葉をくれて(爆)。

当たり障りのない挨拶や子供にまつわる会話に収取すること3時間。子供がいなかったらもっと間がもたなかったことでしょう。

やれやれ疲れたぜ・・・と思いながら帰りました。

 

普通体形かつ凡人顔の30代、今日分かったこと。

 

ワントーンは素材感が違うとかじゃないと危険。

ユニクロに限界がある。

地味でもダサくてもいい、とどーんと構える心も大事。

 

 

先日、今年の服選びのポイントを書いたけれど・・・

服選び2024! | くらため帖 (kuratame.com)

この日着ていた服って、どれも条件に当てはまってはいるの。なのにこの場所ではピンとこなかった。多分、友達と会ったりするにも今後はこの合わせ方はしないだろうなと思う。

あとやっぱり娘に素敵な母親だと思われたいんだな私。今はもちろんまだ何もわかっていないけど・・・

 

服が悪いんじゃない。きっと私の問題。

と、春を前にちょっと課題が見えた気がする服事情でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事