ファッションのこと

【みんな服迷子か】ダサいへの反響と、インパクトに欠ける女の行く末

こんにちは、くらためです。

 

昨日のブログ投稿が思いの他、反響が大きかったよね。

この集まり、私の服が一番ダサかった。 | くらため帖 (kuratame.com)

 

同じように服に迷いや不安がある方が多いか、自信のある方が多い(だからダサいくらためを覗いてやろうというやさしさ)のか、どちらかだと思う。

ああ、服って難しいわ。

 

あれから懲りずに考えていたのですが。

 

敗因がわかった気がします。

(何に負けたのかは知らないけど)

 

スポンサーリンク

シンプルという地味な女

ま~たそんなこと考えて、と思うでしょう。

でもね、昨日の午後になって夫経由で会場で撮られた写真が送られてきたんですよ!!

 

 

現実突きつけられるやつ・・・(´・ω・`)

 

 

集合写真と、何人かで写ったもの。そして家族だけのもの。

それを見ていて分かったのが私は激しく「インパクトゼロの女」だということ。ただのグレーの人。

 

これが美人とかスタイル抜群とか、肌や髪がきれいとか、素材に光るものであればむしろ引き算の美学っていうのが適用されるんでしょうけど。

私、そうじゃなかった(爆)。

目立ちたいわけじゃないけど、顔色悪いしなんだかもう、これじゃない感がすごいんだって!!

 

 

とりあえず応急処置として、すぐにできること。

 

エクストラファインメリノのニットの手放し。今期買ったものなのにのにもう表面の毛羽立ちが気になる。丁寧にブラッシングしてもダメだった。これはもうしばらく買えないな・・・

アクセサリーの追加。今しているチェーンとリングが細いのでもう少しボリュームあるものにしよう。

あとメイク。リップが薄すぎて顔色が悪く見えることが集合写真を見てよく分かった。これは娘の誕生日に先駆けて買わねばならぬ最重要事項だ。

 

こんな私の行く末、どうなるのか自分でも分かりません。

これでいいとはっきり自覚したと思えた30歳手前の自分よ、どこいった~!?

 

この頃のことです(テヘ)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事