ファッションのこと

服選び2024!

こんにちは、くらためです。

 

新年、ショッピングモールで家電量販店にいる夫を待っていて。

ZARAもH&Mも、グローバルワークやCOCAも見たけど何がいいか迷子になって。

ユニクロ前のベンチで考えてた。

スポンサーリンク

私は今年、楽に生きてゆく

 

買う時にこれをクリアしてたら、たくさん着るし私自身が嬉しくなる。逆に、ここを外すと戦力外となってもれなく箪笥の肥やし。

今年は、そんなチェック項目を確認しながら買い物しします。

 

 

・シンプル イズ ザ ベスト

・洗濯機で洗える

・シワになりにくい

・着ていて疲れない

・体の線を拾わない

・高価すぎない

 

 

まず、重ね着不要なシンプル上下であること。どの組み合わせでもハマる色であるのはいわずもがな。

産後に体型が変わったり日々の寝不足や疲れが顔に出るのでしょうか。以前はこなれて見えていた(と自分では思っている)カジュアルが、だらしない印象になってしまうことに気付きました。

立ったり座ったりも多く、体にやさしい服、さらに重さや柔らかさも重要です。着心地悪いのはかゆみや肩の凝りなど身体が無理に。

そして、最も大事なのは清潔感。服がくたびれていたらさらに疲れて見えるのは、この1年家の鏡を見て思い知りました。

子供に汚されやすいし、まだ体型も変わりやすいからやっぱり気楽に買い替えられる価格帯の服が安心。

 

つまるところ、

 

好み・体型・ライフスタイルは変化していく。

 

特に30代になってライフステージが変わったいまそのスピードが増している気がします。今はこれが私の定番!と思っていても、1年後にはどうなっているかわからない。

なので今は、このチェック項目をクリアした服をこれまで通り少数精鋭で着尽くすのが無駄がなさそうです。

そして、そんな今のキーワードはどう見ても「楽」であることのようですね(笑)。

 

たくさん着て、時期が来たら全部!ぐらいの勢いで買い替えるスタイルがしっくり。

その結果がユニクロだらけ、白黒だらけ、一見つまらないものだったとしてもそれが今の私だ。

 

色や遊びをプラスするとしたらファッションというよりインテリアかな〜。

あと、まだ娘に好みというものがない今のうちに、好みの服を着せることを楽しみたいです。そのうち自分で選ぶだろうし、その時は選ばせてあげたいしね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事