子育て

【シンプル子育て】保育園、決定!

こんにちは、くらためです。

 

4月の職場復帰に向けた保育園探し。

認可園3つとインター2つを見学して。

仕事復帰を決めました。こんにちは、くらためです。 来年の4月に仕事復帰をしようかと思います。 いっぱいいっぱい考えました。 ...
田舎だって、まさかの激戦!?こんにちは、くらためです。 てくてく、早足で歩いていく。 その先にある場所は・・・ ...
インターナショナルスクールという選択肢こんにちは、くらためです。 認可保育園の申請書類を提出しました。 片田舎が故に園が少なめで、0歳児入園でないと入れな...
スポンサーリンク

インターナショナルプリスクールってどうなの?

最終的に決めました。

インターナショナルプリスクールと呼ばれる、英語保育園に通います。

 

11月末に結果が出ていたこちらです。

【合否】インターナショナルスクールの結果通知が来たこんにちは、くらためです。 この時受けていた園。 https://kuratame.com/kurashinokot...

 

入学金は既に規定の通知から1ヶ月以内に払っていました。これは保険としてやむなし。

認可園の合否通知は2月初旬まで来ません。

その結果を見て決めようと思っていたけど・・・

 

夫が言いました。

「シンプルに、どんなのか興味ある」

 

あ、だったらそうしようよ!となりまして。

我が家は正社員共働きなので認可でも保育料が高い。だったら認可外のこの値段でもまあいいかな。

なによりここ、会社への道すがらなのです!

 

早期英語教育やインター通いの話になると、母国語能力ガー!中途半端さガー!アイデンティティガー!と勇ましい方もいます。

私たちも正直、そこに不安ゼロと言えば嘘になる。

でも、今も今後も我が家は日本語オンリーですし、あるとしたら「英語が全然身につかなかった」とかそういうオチかなと。

そもそも合わないな〜と思ったら、3歳からは幼稚園普通のとこ行ってもいいし。

 

とりあえず今は、後に保育をしてくださる専門機関に英語というオプションがたまたま付いている、ぐらいの感覚。

この先の娘の言語能力がどうなるか、じっくり観察していきます。

 

思えば、理系の夫は英語で苦労したし、私も前の輸出入の部署にいた時は何度も絶望しました。

特に電話(爆)。

 

そんな私たちの事ですから、多くは望みません。サクッと耳慣れだけしといてね〜という気持ち。

これからたくさん遭遇するであろう選択肢。シンプルに「この子と私たちがなんか好きと思うモノ・コト」で選んでいこう。

 

そしてあとは入園までの3カ月間、準備をしながら楽しく過ごそうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事