暮らしのこと

在宅勤務なのにお弁当な理由と、この幸せと。

こんにちは、くらためです。

月曜は本来は出勤してるのですが、少し風邪症状があったので在宅勤務に切り替え。

家で働くということにすっかり慣れました。プリンターがあった方が捗ると思っていた業務も、パソコン画面だけでこなせるようになったとかね。

 

外出をしないと人と話すことも少なく、淡々と時間が過ぎていきます。

良くも悪くも刺激なし。だからこそちょっとした変化が嬉しかったり、良い気づきになったりします。

スポンサーリンク

きちんと食べて、温めて。

お弁当を作ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいとか。

在宅なのにお弁当なのは「どうぜ納豆ご飯やパスタだけで済ませているだろ」という的確なツッコミと、夕飯の残りや朝に簡単な1品を詰めたりしてくれるようになったから。

お昼休憩の時間になったらさっと温めてその間にお茶を淹れて。食べ終わった残りの45分がゆったり過ごせるのが至福です。

しかも最近は地味弁に緑と赤が入るという進化を遂げました。この時、褒めちぎっておいて良かったです。

精いっぱい。こんにちは、くらためです。 何があっても、できるだけ平常運転。 落ち着く場所で淡々と働き家事をする。食べて寝...

 

さらに、最近のダブル幸せ。

 

縁に沿ってうっすらマヨネーズ、旬のしらすとチーズをたっぷり乗せたトースト。

ハマりまくりで朝起きるのが楽しみで仕方ない。

 

そして、このブログの存在を知る数少ない仕事の先輩からいただいたこちら、よもぎ温座パット

在宅仕事で動かないと無性に冷えることがあって、そんな時にじわじわと温かいく心地良いのです。

先月の一連の記事を読み、経験あるから分かるよとそっと寄り添ってあれやこれやと送ってくださった。リアル知人はほぼいないブログだからと色々買いてしまいお気を使わせてしまった・・・

でも嬉しかったです。よもぎ蒸し、最高です。

 

そんなわけでしっかり食べて温めて、体を整えております。体調も良いと気分もハッピー。

さあ今週も頑張ろう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事