家事のコツ

うちの玄関に今、必要なのはコレだ!

こんにちは、くらためです。

マスクが手放せない世の中になりました。箱買いして玄関の収納棚に入れてます。

 

なのにまだ忘れる。゜・(ノД`)・゜・

 

駐車場まで行って何度引き返したことか。意識が足りないのだと反省し、車にも5枚ほど置くことにした。

車での外出がメインだからそれで良いんだけど、散歩に出ようと階段を降りてハッとすることもあるんですよね。

 

 

それで、理想的なの見つけました。

 

玄関ドアにメタルフックマグネット付(角)

ネットでも110円で買えるこちら、近くの100均で偶然見つけて買いました。

 

2〜3個入って100円のマグネットフックもあったけど白いプラスチックなのです。こちらは玄関ドアノブやフレームと素材と色が似ていて、すっきり馴染んで良い感じ。

それに対荷重500gだけあってなかなか強力にくっついてくれます。マスクをぐいっと引っ張って取ってもびくともしない。

 

 

なにより絶対にマスクを忘れない ( ´∀`)

 

 

「見えるところに、1アクションで」

モノ管理の基本ですね。忠実に守るだけでこんなに快適になるんだな〜。そこに(自分なりに)見た目要素もちょっとプラスしたら大満足です。

都心部には緊急事態宣言も発令された今日。ますます気を引き締めねばと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事