暮らしのこと

袖を切って、夏も着る。

こんにちは、くらためです。

ベビー服に着せやすいものと着せにくいものがあることを、産後に知りました。

例えばそれは生地の収縮性やボタンの固さ具合、色に形、似合うか、本人が心地良さそうかなど要素は様々で。

 

また、体の成長と、サイズや季節感を合わせるのがなかなか難しいということも気づきです。

スポンサーリンク

だって好きなんだもの

そんな中で非常に着せやすいと感じていた2枚のロンパース。

60〜70と記載があり丈や身幅もまだまだいけるのに、長袖なのです(涙)。

夏もいけそうな薄手だし、10回ほどしか着られず残念だなと思っていました。メルカリとかで売るほどでもないしな〜(ベビー服の単価激安です)。

 

 

そんな時、夫がユニクロでボトムスの裾上げをしているのを見て、切ればいいんだと思いました。

で、早速。

淡いベージュの裾上げテープを使ってアイロンで留めたら完成。

ダイソーの裾上げテープはかなり薄手のもので、肌への当たり方やその後トラブルがないかも確認して。

 

 

良い感じっ(`・ω・´)

 

 

で、タイトルのことなんですが。

自然な仕上がりだったのか、夫は全然気づいていなかったのです。なのでこちらから話すと「え〜ケチくさいな、買えばいいのに」と。

え、変?と聞くと、いや見た目は全然違和感なくただの半袖だけど、切ってまで着せる感覚が俺にはない。まあエコといえばそうなんだろうけどさ〜、と。

 

この間は爆買い牽制担当だったのにな。ていうかあなたのボトムスの裾を思いっきり切ってるのと大差なくね?

そのプチプラ、危険なり。こんにちは、くらためです。 ミニマリスト、制服化、必要最低限でおっけーい! クローゼットがら〜んっ ( ´∀...

 

お金の問題じゃなくこれはとにかく着せやすいのです。新しいの買ってもそこんとこは数回着せないと分からず、当たり外れもある。

この2枚は大ヒットで、袖さえ切ればあと2ヶ月快適に過ごせることが確約されてる。

 

つまり好きなのよ!!

ま、今思えば新しく買っても70は数ヶ月でサイズアウトするからたしかにもったいないわね

 

と、いうことが言いたかったけど。

ケチと言われてこちらこそその発想がなく、なんか考え込んでしまい「そうかー」とスルーしてて。

そのまま忘れちゃってたこと、今日この服を着せていて思い出しました。ま、ここ読んでおいてくれたらいいか!←コミュ障

 

そんなこんなで半袖になったお気に入りロンパースをかわいく快適に着てくれてます♡

よだれいっぱいにしてもいいから思いっきり着倒しておくれ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事