お金のこと

【銘柄公開】1ヶ月、働かずして25万円なインデックス投信。

こんにちは、くらためです。

商材屋っぽいウザめタイトルで失礼します。

でも投信界隈にも静かに生きるミニマリストのみなさんは同じようなことが起きているかと。

 

お金に働いてもう、というやつです。

スポンサーリンク

物価高にも耐える資産づくり

この1ヶ月で積み立てたのは2万3千円。

そして運用の経緯を見ると。

 

1ヶ月だとこうで、325万円が350万円に。

 

 

6ヶ月で見るとこう。

 

銘柄も載せておきますね。

 

イデコは米株のこちら一択に。

 

ニーサと特定口座は、世界株と日本株を対象にした投信も入れて分散させています。

放ったらかしで、世界株も米株もぐんぐん伸びている。物価高は続くだろうけど耐えていられるのは、このインデック投信が元気に育っているからに他なりません。

多少に下落があってもここまで増えた後なら、マイナスになるのは余程のことかな。

数年前の世界的なウイルス蔓延ががまさにその状況。

大暴落した私のお金、その後。【ミニマリストと資産運用】こんにちは、くらためです。 先月の今頃は心がザワザワしていました。 プラスだった資産運用が一気に転げ落ちたからです。 ...

 

タイミングの悪い時期に始めたものは一時的にマイナスが出ることもあったのですが、だからこそ銘柄も購入時期も分散しカバー。9年続けてその大切さは沁みています。

インデックス投信につっこみ&放置タイプの資産運用で良かった。育休中の今、収入がなくてもコツコツ積み立てだけは継続しようとモチベーションも維持できています。

 

とにかく現金派!定期派!というのも惹かれるけど♡

 

 

それでも、収入がそれほど高くなくローン完済のの持ち家もない私達は「お金に働いてもらう」ことを選択した。

これが良かったのかは解約時期であろう35年後ぐらいにしかわからないけど、とにかく私達夫婦はこちらを選んだんだ。

 

 

みなさんの出口戦略はどんなかな〜。

ガチインデックス勢もそうでない方も、いつも参考にさせていただいてます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事