家事のコツ

一緒に暮らしていくつもりなら私の暮らしやすさも考えて?

こんにちは、くらためです。

 

ブログを読み、自分に合いそうなことは暮らしに反映させてみる。そうやって今の私の一部が作られてきたと言っても過言ではないです。

インスタとかの情報はスルスル〜っと抜けがちなのにね、本とブログでビビッときたことはのことは結構実践するかも。

 

で、夫成敗。

からの見事にジーサス。

阪口さんありがとう、「我が夫を片付けられる人にする」こんにちは、くらためです。 洗面所前の廊下にぽつりと落ちた靴下を見た時、先日の尊師のブログ記事を思い浮かべた。 片付けられる...

 

でも、幸運な私は更なる秘策を授かったのです。

スポンサーリンク

互いに暮らしやすくする秘策

阪口ゆうこ尊師からまさかのレスポンスブログ記事をいただき、まず思ったこと。

 

 

そうか、彼(我が夫)は現状で幸せなのか。

「ええがなええがな」なのか。

 

 

(=´∀`)人(´∀`=)アハハハハハ

 

 

でも私はなんかくすぶっている・・・

と、思ったら秘策のパワーワードを授けてくださった。

 

 

一緒に暮らしていくつもりなら

私の暮らしやすさも考えてくれない?

 

 

お〜!!この考え方は今までなかったかも。夫婦ってどちらか一方に合わせるんじゃなくて、互いの暮らしやすさを互いに考え合うものって分かっているのに、それを伝えることはなくて。

 

あれ?でもなんか違う。尊師は正しくはこういった。

 

「考えてくれへん?

 

 

やば、関西弁可愛い((((;゚Д゚)))))))

 

いつもの感じで言ったらこのニュアンス出ないな。もう!考えてよ!って圧強め激オコな感じになっちゃうから要注意。

ていうかね、あの阪口ゆうこ尊師からの直々アドバイスですよ。もう私が口にするよりこのまま尊いブログ記事を読ませた方が、有効成分100倍配合だわ。

 

 

兎に角。

そうやって、相手のことも自分のことも思いながら泥臭くもがく。

これが家族関係の進化の方法、決定版なんだろうな。

 

ありがとうございます!

 

最後までお読みただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事