暮らしのこと

卒アルを捨てた女のくせに。

こんにちは、くらためです。

 

「モノは減らす」を基本に暮らしてきました。

アレやコレ、そして自分の卒アルも捨ててさ。

 

 

なのに今、せっせとプリントアウトしてるなんてね・・・

スポンサーリンク

無印のアルバムに写真を収め

ましかくでプリントした、娘の写真。

【無印良品】 ポリプロピレンアルバム3段 スクエアサイズ・240枚用に入れています。

 

フォトブックも作る予定ですが、やっぱり写真っていいね!ということになりまして。

妊娠期間のお腹の写真も含めてプリントし、夫としょっちゅう眺めています(爆)。

その意味では「使っている」わけで、しかもこんまりさん的に言うならばときめいている!

 

この時に、写真の管理は手に負えないと書きました。

今も壁に飾ろうとは思わないけど、アルバムをめくるのは楽しい!

家族の大事な思い出写真を飾らない理由はこんにちは、くらためです。 週末に遊びに来てくれた人に言われて、はて、と考えてしまいました。 え〜、写真飾ってないの...

 

そして気づく。

アルバムってその人(ここで言うならば娘)のモノでもあるんだけど、今は完全に私たち夫婦のモノでもあるんだな・・・

卒業アルバムを捨てるとき一応、親の許可を取って良かった。

※母は私の写るページだけスマホで撮ってあとは要らない、と言いました

 

これから思い出の品が増えることでしょう。

娘の意志と私たちの思い、そのバランスを取りながら、収納スペースと相談して「モノを持つ」ということと向き合っていこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事