暮らしのこと

新たな時代の、『新しい買い方』と食費削減。

こんにちは、くらためです。

 

野菜を買いました。

 

近くのスーパーでも、道の駅でも、無人販売でもありません。

そういえばもうすぐ大根や白菜が破格で出回る頃だな・・・

この時間ならではの、お宝ザクザク。こんにちは、くらためです。 先日のストレスフリーの件を意外にも彼が気に入り、すぐに読んでいました。 https://kura...

 

新たな時代の、食材調達。

それは案外古風だったりするのです。

スポンサーリンク

メルカリで野菜を買う

 

早速、ポチ〜ッ( ´∀`)

 

 

新鮮野菜の詰め合わせ、果物もついているらしい。

 

職場の先輩がメルカリで野菜を買っていると聞き、それが採れたてが翌日に届いて内容も量もとても良かったとのことで買ってみました。

ラ○ッシュボーヤとかオイ○ックスだと勝手に定期で続けなきゃとプレッシャーを感じてしまいます(爆)。しかも結構お高いんですよね・・・

「野菜 詰め合わせ」「野菜、果物」などでメルカリ検索するといろんな個人農家さんが出品されているのが分かります。即購入 OKや無農薬も多い。単発だし気楽です。

 

今回は、彼のスニーカーとiphoneの備品を手放した売上金があるので、持ち出しゼロ!

モノとモノを交換しただけでお金のやり取りなしに本当に欲しいものが手に入る。古くからある物々交換のような、それでいて新しいこのモノのやり取り。

 

モノを減らすとお金が増える(=お金が減らない)。

 

よく言われますが、そこには物欲が減るという意味もだけど、こういう新たなシステムの恩恵もあるんだよなあ。

 

私の親戚にも農家がいて、「JAに出すよりもあそこに出した方が利益がある」「でもJAの付き合いも大事」「個人契約のレストランがおいしい」などの会話を昔から普通に耳にしてきました。天候相手の、十円単位の商売の苦労話もね。

なので直販で言い値で売れることは農家さんに良いことなのだと肌で感じています。応援したいと思う。

 

メルカリは売るばかり実際のサイト内で購入することはほぼありません。基本、たまったら現金化しています。

でも今回、大好きな野菜の入手方法が増えたことにワクワクしています!たまにはこんな楽しみがあってもいいよね〜

 

またメルカリまだ使ったことがない方は招待コード【 MTAVTS 】で新規登録すると、その時次第で300〜1000円分のポイントもらえるのでぜひどうぞ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【金額公開】ひたすらメルカリをやってわかった、高く売れる5つのコツ。こんにちは、くらためです。 要らないモノを売ることで、家族みんながほくほく、ちょっと幸せになりました。 正直、メルカリはちょっと...

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事