生き方のヒント

この時間ならではの、お宝ザクザク。

こんにちは、くらためです。

先日のストレスフリーの件を意外にも彼が気に入り、すぐに読んでいました。

ミニマリスト生活の根底にある、『ストレスフリー超大全』的欲望。こんにちは、くらためです。 ブロガーの皆さんが綴るミニマリスト的生活を拝見していると、それがいかに「ストレスフリー」を目指したもの...

 

からの、週末朝散歩。

平日は無理だからせめて週末ぐらいやってみようかと、陽が上りきらないうちに珍しく徒歩で家を出ました。

スポンサーリンク

ストレスフリー&お得な朝散歩

 

デート感 ( ´∀`)

 

と心の中で小さくはしゃぎ、家を出て幹線道路の方向とは反対にどんどん歩きます。

何もないつまらない道ではありますが、田畑が広がり空気は美味しい。時々飲む水筒の冷えた麦茶も美味しい。

 

 

15分ほど歩いたところで「宝」を発見しました。思わず駆け寄る。

 

 

よりどり2袋100円。

 

 

とあり、すぐ横には「朝採れ新鮮」と太マジックペンで広告の裏に書かれています。色とりどりの夏野菜10種ほどが並んでいました。

出荷用プラスチックケースが積まれ屋根がわりに傘がさしてある無人販売所は、車だったら間違いなく通り過ぎていた。野菜が高いこの夏、知る人ぞ知るお宝感。

ひと袋100円ではなく、少量だけど好きなものを2袋選べるというところが最高に嬉しい。お商売上手だわ!

 

選んだのはオクラ、モロヘイヤ、インゲン豆、細ネギ。どれも緑が濃い。

細ネギはアボカドと冷凍カツオのお刺身にどんと持って、その他は納豆に混ぜたり冷奴に合わせて食べ切ります。

採れて数時間のうちに持ち帰り食す贅沢、なんて豊かな素晴らしい200円の使い道。

 

ただ、キャッシュレス生活にすっかり馴染んだ私は財布を持っていませんでした。

一人だったら地団駄を踏みまくっていたところです。ポケットにコインケースを持ち歩く彼に心から感謝しました。

この辺りではまだまだ現金が最強と思い知る。これからは300円ぐらいポケットに入れよう。

 

 

8時半前には家に戻りそこからの1日の長いこと!

5月頃は夕方の散歩を日課にしていたけど朝散歩は別物でした。起きてフラットな状態の体と脳が光と新鮮な空気からいい刺激を受ける感じ。完全に前向き。

 

 

*************

 

すずひさん、お察しの通りです。

ストレスフリー超大全をキンドルに入れた少し前でしょうか、漠然とした不安がありました。決定的な何かがあるというわけでもないし誰かに泣き付きたいほどでもない、中途半端な凹み。

そんな時にこうしたプロの本をつい手に取り、都合の良いところだけ採用し自分で解決しようとする。ブログで小さく吐き出す。これまでも大体それで乗り切ってきたけど・・・

小さな偶然に、さりげない愛に胸が熱くなったあの日の感動もまた、宝です。

 

**************

 

夏の朝散歩に小さな問題点があるとすれば、この息苦しくないUVフェイスカバーを買おうとして「一緒に歩きたくない」と言われたことぐらいでしょうか。

別に誰に見られるわけでもないし(見られても認識されさそう)、マスクより息苦しくないらしいし・・・と思うあたり私も年齢を重ねたということでしょうか。

 

 

そんなこんなで毎朝は無理だけど、この朝散歩は週一の習慣になりそうです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事