暮らしのこと

シンプルに「メンタルが強い人」であるために

こんにちは、くらためです。

 

メンタルは弱めですが鈍感タイプかな・・・と自認する日々です。

 

 

良くも悪くもね (`・ω・´)

 

 

そして「メンタルが強い人」と言えば、簡単に壊れない丈夫さを持っていると思われがちですよね・・・

でも実のところ、「壊れる前に気がついてこまめにセルフケアができている人」なんだと最近思うわけです。

それを頭の中で整理して、アウトプットして、消化できちゃったりしたらさらに強い!!

 

多忙な世代、日々のことに一生懸命で心身の消耗に本人が気が付かず、自分の中で疲れもモヤモヤもぜ〜んぶ煮詰めて濃厚にしてしまいがち。

20代の半ば、営業の仕事が本当に合わなかった私はまさにその感じで。査定面談でこれはやばいと気付かせてくれた上司には今でも本当に感謝しています(その後Uターンして今に至る)。

その後も何度か、仕事で凹んだり彼と喧嘩して能面な日々だったり、不妊治療がうまくいかなかったり家族を亡くしたりと、まあ生きていれば色々あるわけで・・・

 

そんなことを思い出したのは、まさにちょうどこの時期、2016年の1月に意を決して異動して2月にブログを始めたから。

仕事だけじゃなく暮らしのテコ入れをして、ここでのアウトプットがあったからやってこれたなと思います。

メンタル弱小だった頃から少しずつ這い上がり・・・

 

改めて自己紹介します。ふつつか者ですがよろしくお願いします。 くらため帖の、くらためいです。 ブログをはじめて丸3カ月が経ちました。 細々と楽し...
嫌ならやめたっていいし、休んだっていいよ。こんにちは、くらためです。 昨日は入社式でした。新入社員の皆様、ご家族の皆様もおめでとうございます。 ずらり並んだリ...

 

もちろん、最初からメンタルが強い人というのもいらっしゃるでしょう。

でもそうじゃない場合、とにかく自分がどうしたいか考える時間を持つこと。機嫌を取ること。周りに協力を仰ぐこと。

そうやってこまめに自分をケアして、機嫌をとっていくことが大切ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事