暮らしのこと

コーヒーをやめた朝ごはんの、今。

こんにちは、くらためです。

現在、カフェイン摂取を控えるべく、コーヒーは飲むとしたら午後の1杯にしています。

 

以前は朝も飲んでおり、それに合うメニューを楽しんでいました。

それが不妊治療が本格化してからは、ガチ糖質制限によりパンを食べなくなったり、一時は朝食自体を抜いたり(いわゆる16時間食べないやつ)紆余曲折を経ての、今。

スポンサーリンク

パンからの脱却

このメニューをひたすらリピートしております。

 

・玄米&雑穀米

・納豆

・余り物

 

 

以前のように糖質ゼロ麺のみじん切りを混ぜるのはやめて、今は玄米&雑穀ミックス。

「ごはん派」でも糖質制限ができる方法!【米のない人生なんて】こんにちは、くらためです。 医師の指導による、糖質制限を続けています。1日で60g以下目指し! https://ku...

 

おかずはわざわざ前の晩に余らせる(避けておく)習慣もつきました。あとは気が向いたら目玉焼きも。

あえて一番映えてない日を披露。タッパーだし。

 

コーヒーから玄米茶やハーブティーが増え、流れでたまたま和食寄りになり、心地よく定着。あれほどパンが好きだったのになあ。

朝食を変えたところで正直、体調や肌の調子には変化感じられません。ていうかこの2年は血液検査三昧だったけど、血圧や血糖にもそれほど影響がないんですよね・・・

なので和食が良いとか糖質制限が良いとか、一概には言えないなと思ってます。

 

そして彼は相変わらずパンとコーヒーなので、見た目にもなんなら時間もバラバラの朝ご飯。各自が準備するスタイルです。

同じ食卓で揃って同じものを食べて育ったし、それが理想みたいなイメージが今もありますよね。子供ができたらどうしようかなとも思ったのですが・・・

 

 

ま、流れに任せよう (`・ω・´)

 

 

そして、適当と言えば!日々の食材管理が甘いので、たくさん買ったお餅が全然減っていない・・・

これからお餅レシピを検索して、明日から計画的に消費しようと思います。

そして、産後はやっぱり少しずつパンも楽しみたいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事