暮らしのこと

ドキドキしながら、ブログを読んで。

こんにちは、くらためです。

 

ブログ村のミニマリストカテゴリーで長く上位にいらっしゃるちゅらさんのブログ。

以前はミニマルライフや移住生活を綴られていて。

 

ふと気になるネタがあると、ドキドキしつつ読ませていただいてます。

スポンサーリンク

読んで、考える。

なぜドキドキするかというと。

食糧危機や電力不足を始めとする、これからの世の中で起こるかも?みたいなあれこれを鋭い切り口でバンバン書いていらっしゃるからです。

もちろんただ悲観するとかじゃなく対策もゴリッゴリにされています。

 

 

今日も刺激的だぜ・・・(`・ω・´)

 

 

そういう見方もあるのか、あ〜この前ニュースで言ってたな、まあこれはそこまで備えなくてもいいかな・・・そんな風に、「私だったらどうする」と考えさせられます。

時に彼にどう思う〜?と聞いたりね(この辺なら自給自足でいけるだろ、との見解)。

 

地産地消系カレー。退院したら卵が高くなっててびっくり!

 

ミニマル界隈のどのブログにも言えるのですが、そこで飛び交う多くの情報は丸ごと受け取ってそっくり真似ようとしてもムリゲーで。

だって皆さんすっごいから。方向性は様々だけど、その潔さもこだわりも行動力もずば抜けてる(くらためを除く)。インプットとアウトプット力がハンパないのですよ(だからくらためを除く)。

 

なのでその刺激はありがた〜くいただくとして。

自分はどうしたいか、何をどう取り入れることで生活をより良くしたいかを見極めて、合うものは取り入れたらいいのかなと思います。

とか言いつつ大体なんにもしないのはスボラが故(爆)。

 

あ、でも鯖については知れて本当に良かったです!

鯖への愛は強めなので、さらなる値上げも困るしなくなると思うとドッキドキ。ストック買っておこう♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事