子育て

保育園見学で凹んだ

こんにちは、くらためです。

今朝は前回に続いてもう1箇所、予約していた保育園に見学に行ってきました。

田舎だって、まさかの激戦!?こんにちは、くらためです。 てくてく、早足で歩いていく。 その先にある場所は・・・ ...

 

へ、凹んだ・・・

スポンサーリンク

個人差大きすぎ!

訪問した園自体はいい感じでした。

前のところと大きな差も感じなくて、少し遠いかなというくらい。

 

なので、凹んだのは全くこちら側の事情で。

 

 

娘、ギャン泣きやまない ((((;゚Д゚))))))

 

 

普段は割とおとなしいというか、もちろん泣くこともあるのですが想定内な感じです。

それが今日はなぜだか手のつけようもないほどに泣いて、泣いて、まあ泣いて(涙)。

 

見学の人は他にも5組。

赤ちゃんも同じぐらいから少し上の月齢の子もいましたが、これがみなさんまあお利口で、保護者の膝の上や腕の中でニコニコ、お話を聞いていました。

車で行って抱っこ紐を忘れてしまったという私の大ミスもあり、のけ反って泣きじゃくる赤子を抱えながらの見学はなかなかヘビー・・・

何をしても泣き止まず、それでも先生は「大丈夫ですので、よかったらそのまま見ていってくださいね〜」と慣れた感じで。

ちょっと泣いたりした子もいたけれど、その子のママはおもちゃを持ってきていて。そうか、3ヶ月でもおもちゃという手があったのか。

 

ぐったりと疲れて帰宅。

そして爆睡する娘・・・

 

を横目に、スープ食べてブログに癒しを求める午後。

 

ふう、保育園という場所でさえギャン泣きされたらこの精神ダメージ。これがバスや電車みたいな場所だったらなかなかのものですよね。

自分の準備の至らなさと、泣かれただけで慌てふためいてフリーズしてしまったことに反省と後悔と、凹みと。

こんなんじゃいけない、強くならなねば。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事