暮らしのこと

来客と比例して

こんにちは、くらためです。

 

どうしよう。

出産祝いは謹んで辞退したはずなのに・・・

 

どんどんどんどんモノが増えたゴールデンウィークです。

よだれが出る気配がないのに、既にスタイが11枚。

服は春夏秋冬、新品からおさがりまで95サイズまで勢揃い。

クローゼットの一部に子供用スペースを作りましたが、そんなものはとっくに埋まってしまいました。

完全にナメていた、子供アイテム増え具合!!

来客数と比例して、倍々ゲームです。

 

手土産にといただいた焼き菓子や和菓子も、おとな二人では食べきれません。

次の来客にお出しするローリングストック状態で、なんとか消費を試みる。

古い付き合いの友人や、家族には、ほんとにたくさんお菓子がたくさんあるから持ってこないでと懇願。

しかし彼側の来客は基本的に彼任せなので、気づけば今日もどら焼きと鈴カステラが。

 

会わせて!顔を見せて!とわざわざ遊びに来てくださるのは本当に嬉しいです。

あれもこれも、私達を想って選んでくださったと思うとありがたいのです。

なによりモノに罪はない。

こうして買い物をしてくださる方がいるから経済が回っていると理解もしている。

 

それでも・・・

いただいた時の感謝の気持ち、それに対しお礼を伝えた瞬間に、役目を終えるモノもあるよね。

全部使い切れず、収納しきれずごめんなさい。

そんな風に思いつつ、そっと「一時待機場所」へ。

 

そうして溜まったモノの行き場を見つけることが、5月中の目標です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事