気になるトレンド

【モノの価値】楽天で一番高いモノがすごかった!

こんにちは、くらためです。

知らないことだらけでのほほんと生きているので、チコちゃんが実在したらフルボッコにされること間違い無いです。

そんな私が今日一つ、新しいことを知りました。

 

楽天で一番高いものは、な〜んだ(`・ω・´)

スポンサーリンク

楽天で一番高いモノは何?

ちょっとした会話から調べることになったのですが、これがなかなか出てこないのです。

全商品の中から一番高いモノという検索の方法が見当たりません。

 

だから、暇なくらためは高そうなカテゴリー別に調べた。

まずはやっぱり車かな〜。ほらっこれとか高級だよ!

でも、絶対に買えないし大変申し訳ないのですが、思ったより・・・ですね。ポルシェやフェラーリが検索結果ゼロだったのも影響しているのか。

 

そもそもカテゴリーの選択が間違いだったのかも。

そうだ、家だ!

今は楽天でも家が買えるのです。

 

そして調べてみた最も高いものがこちらの小型ハウス・・・

う〜ん、高いは高いのだけれどレクサスの後だとむしろ安く感じるよね。コンパクトな平家に憧れるミニマリストとしては大変魅力的な商品です。

 

「大きいモノは高い」という固定概念が覆されました。

くらためは根本的に何かを間違えているのかもしれません。

スポンサーリンク

楽天で一番高いロマネコンティはいくら?

何が高いと思う?

そう聞くと彼はあっさりと答えました。

「骨董品か絵画、そうじゃなければワインだろう」

 

なるほど〜( ´∀`)

 

そして調べて観るとすっごいの出てきました。間違いなくこれが最高額。

このロマネコンティというお酒、聞いたことはあるけど45年って相当古い。

それにしても生涯年収レベルってすごくないか?!

っていうか、これ買ったら楽天ポイントが100万円ついちゃうから!!

 

それだけの価格の理由として挙げられているのは・・・

 

”1945年が20世紀最高の出来栄えだったこと

1945年の生産本数が極めて少ないこと

1945年前と後でブドウの木が異なること

ジェロボアムであること(楽天より)”

 

なんかよく分からないけど希少価値がハンパないということですね。

もう毎日コツコツ節約している意味がよく分からなくなりますが、こういう世界もあるのだな〜といい勉強になりました。

間違えて購入ボタンをクリックしたら大変なのでさっさと退出(笑)。

 

でも最後に気になったことを1つ・・・

 

送料890円って安っ (((;゚Д゚)))))

 

こんな高いものを運んでいると知ったら膝ガクブルだよ!保証とかちゃんとつけて!

今日も駄ログを最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事