片付けのコツ

片付けから逃げたら。逃げないためには。

こんにちは、くらためです。

この2週間ほどは仕事の研修報告書と確定申告で忙殺されていました。ブログは楽しいから気晴らしに書いていたけど、片付けは全然していません。

そう考えると、整理整頓や片付けは私にとって進んでやりたいものじゃないのだな〜。

 

でも、逃げないっ(`・ω・´)

 

そこから逃げれば毎日の後悔が募るだけ。

そして開き直って、脱いだジャケットをぽいっとクローゼットに放り込んだりするのだ。

スポンサーリンク

片付けから逃げたら後悔が募る

こんな部屋に住んで見たいという理想の姿はある。

でもこれまでに何度、断捨離や片付けから逃げてきただろう。やる気で初めても結局捨てられないモノたち。それらで溢れる収納スペース。

 

努力をしているつもりなのに、理想とする「そこ」までたどり着けない。

 

思い切れないのか単に努力が足りないのか・・・

モノで溢れる部屋をふと見て、つい買ってしまったことと片付けられないことに、後悔が募ります。

自分の部屋なのに自分でコントロールできないなんて(泣)。

 

そんな最中に100均で収納グッズを買うとか謎だよ!

(この薬味チューブホルダー3個セット最高だよ!)。

スポンサーリンク

片付けは自信を持って続けよう

片付いてもリバウンドばかりで、自分は理想の部屋に、暮らしにたどり着けないのかもしれない。

そう不安になることもあるけどこれだけは間違いない。

 

何も買わずもらわず、1日1捨と片付けをやめずにいれば、絶対に成功する。

 

今日は余裕がなくても明日や週末に2つ手放せばいい。時間がかかっても減っていく一方のはずだから。

少しでも動いて、その時間を積み重ねれば「そこ」に確実に近づくと自信を持つ。

自分が暮らす空間と向き合っているだけでも素晴らしいことだと自信を持つ。

そして続けるのみ!!!

 

深夜に書類作業を終えて、そう思ってまた一つ手放すことができた。

お弁当作りに便利だったミニフライパン。

かなり使い込んで傷んだし、今は普通のフライパンが1つあれば大丈夫かな。

 

家のことって注意してくれる人が少ないからついズルズルしてしまう。

心を入れ替えるのも、窓を開けて空気を入れ替えるのもタダでできる。ついでにまずは今から3分以内で1箇所を片付けてみよう。

 

気合いだ〜っ (`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事