片付けのコツ

買ってモノが増えた方がシンプルになることも、ある。

こんにちは、くらためです。

 

モノを増やさないように。

とりわけ収納グッズは、そもそも入れるモノ自体が本当に必要か考えるようになった、この5年。

100均のプラスチックのケース類はもちろん、無印のPPのチェストでさえ手放してスッキリ体験をしてきました。

 

 

が、ここにきて。

 

買ってみたらめちゃくちゃ良かったよね。

スポンサーリンク

用途があるなら買うべし、活用すべし。

今飲んでいる薬の数。

ユベラ、プレマリン、バイアスピリン、メトグルコ・・・他にも後3種類あったかな。

移植周期に入って益々増えゆく薬たちよ・・・

【結果】凍結できた卵(胚盤胞)の数と、驚愕のお会計。こんにちは、くらためです。 今日は非常に緊張しました。 この1ヶ月色々と取り組んだ、一連の結果が出る日なのです。 ...

しかも朝昼晩の服用のもの、朝だけ、寝る前だけと色々で。

 

 

 

忘れるっ (((;゚Д゚))))))

 

 

 

というわけで、用途や使用期限が限られたプラスチック収納は増やしたくなかったけども、そうも言ってられない・・・

このわっかりやすいケースにですよ。

ギッチギチに入れます。

 

 

 

もうこれで安心!!

 

 

 

と思ったのに、それでも今朝の分飲み忘れました(爆)。

朝ドラの1週間分と、最愛を観てて心揺さぶられまくってすっかり失念。

 

でもその飲み忘れに気づけるのもこのケースのおかげです。これまでは「あれ飲んだけ?飲んだか飲んでないかすら思い出せない」と苦悩していたので。

袋をガサガサして、必要個数を取り出してっていう毎回の作業もシンプル化で大幅時短。最高だわ。

 

適材適所、必要なモノは取り入れていくべし・・・と改めて思う秋の週末でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事