貯金を増やす

どどん!と増えた、フツーの会社員の資産。

こんにちは、くらためです。

給料もボーナスも増えていませんが、資産は増えました。

 

 

嬉しい(`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

投資信託で資産が増えている

始めてて良かったな、というのとコロナの爆下がりの時に追加で買って良かったなと。

あの時撤退も考えたんですけどね。

 

 

そこをぐっと堪えて、今。

 

 

81万4千円のプラス!

 

 

フツーの地方会社員の私にとってはすごい額で、ボーナスよりも多いです。

それが預けているだけで(時々こうしてチェックはしているけど)増えているというありがたさよ・・・

買い始めたのがこの時、2018年の7月なので3年ちょっとの出来事。

【楽天証券に入金完了】ミニマリストのゆるり投資生活がついにスタートしたよ!こんにちは、くらためです。 楽天証券への入金が完了しました! これで、ミニマリストくらためのゆるり投資生活がついに始まります...

 

初めはいくつかの本を読んだだけ。確かギュと絞り込んで3000円投資生活で本当に人生を変える!だけに集中しました。当時は出たばかりで斬新だったのよ。

今もモーニングサテライトとか観てないし、日経新聞も読んでません(エラそうにいうことじゃない・・・)。

売らずに保有、そして淡々と積み立てるだけなら私にも出来た。私自身は今のところFIRE(早期のセミリタイアみたいなの)にも興味ないので、働きながら入金を続けます。

 

あとは60歳の前後5年位の間で、価値が上がっているタイミングで売れればいいなあと思いますが、そううまくいくかは神のみぞ知る、ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事