体と美容のこと

買わずに作る!

こんにちは、くらためです。

糖質制限中にもかかわらず、お菓子が食べたい欲がむくむくと湧いてきました。

こういうのは確かに便利で手軽。

ゼロ シュガーフリーチョコレートクリスプ、いいのよこれ。

 

 

でも違うんだ、もっとこう大きくてザクザクしたクッキー的なものを、ガリっと食べたいのよ。コーヒーに合うようなやつ。

それで調べてみたら、オートミールやブランにアーモンドプードルを混ぜて、ラカントで焼いたらいいなと分かったわけです。

 

でもね・・・

この辺で売ってないのよアーモンドプードル!!

カルディとかまで車を延々走らせるか?ていうか都会だとスーパーにあるの?

 

なのでお得意のネットでポチ♡っとすればいいんだけど。

 

 

 

高いわ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

最安、大人気のこちらでもちょっと勇気がいる。

 

なので、さらにちょいちょい調べてみたらさ。

 

作れるの!

 

アーモンドの皮剥いて砕くだけ!!

 

スポンサーリンク

アーモンドプードルは買わなくても簡単に作れる

そりゃそうだよなあと気づき、すぐやってみました。

夫婦してナッツ大好きなので家はアーモンドやクルミは常備しているのです。

 

熱湯で3分茹でたら皮が浮いてきています。塩味がついたものでも茹でれば落ちちゃうからいけるらしいですよ。

指で潰すと枝豆のようにするりと中身が出てきました。2種類の袋が違うアーモンドで中身の白さが違う・・・

これを、フードプロセッサーでガガガーッとやる。

何も考えずにちょっとしつこめに粉砕すると・・・

 

 

 

それっぽいのできた( ´∀`)

 

 

 

この作業中、めちゃくちゃいい匂いがするんですよ。香ばしさが部屋いっぱいに広がってナッツ好きにはたまりません♡

これをフライパンで炒るか、広げて3時間ほどよく乾燥させれば完成らしい。

私はとにかく細かくしたかったので、そこからさらに胡麻用のすり鉢で擦りました。結構サラサラになるよ!気合いと時間があればフードプロセッサーがなくてもすり鉢だけでもいけそうだな。

 

こうしてたっぷり200gがあっという間にできました。使う分だけ気軽に作れるのもいいですよね。

今週末クッキー作るの、楽しみだなあ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事