体と美容のこと

禿げた女

こんにちは、くらためです。

産後、抜け毛になりやすいとは聞いていたけれど。

 

 

ここまで禿げる!?

 

 

と思うぐらい抜け落ちています。

 

 

生え際、きてます。

M字にいくタイプだったのか、私。

スポンサーリンク

髪ぐらいでとかいうな

まず、声を大にして言いたい。

それが男性に向けてであっても絶対に絶対に人様に対して冗談でもハゲと言ってはならぬ、ということを。

 

産後のそれは落ち着けばまた生えてくる可能性が高いです。だから、いわゆる加齢による抜け毛に対する悩みとは差がある。

それでも、毛がハラハラと抜け落ち続けるあの感じ・・・やっぱり凹むのです。

シャンプーをした時や髪を梳かした時に抜け毛がごっそり。部屋に落ちていたり服についているたくさんの抜け毛を見て、かなりショックを受けました。

そこを人から指摘されようものなら、もう!

 

髪を切りに行きたいけど、この方ほどの美容師さんに未だ出会えず。前回行ったところもなんかしっくりこなかったしな・・・

あなたがいなくなると知り、とても困ると思った。こんにちは、くらためです。 まだ知り合って数年、会うのは年に4回ほどだろうか。 下の名前も年齢も、住んでいる場所、出...

 

髪を洗う時の手の感覚では、全体で半量近くに減っている気がするんです。特に前髪の両サイドの抜けっぷりがすごくて地肌が見えている。

乾かすのもこのタオルのおかげも加わって、3分で済んでいます。

最強に時短だった!こんにちは、くらためです。 最近の入浴事情。 子供と湯船に入るようになりました! それまではベビーバスだったの...

 

そんな中で新しいお店に挑戦するのも怖い。

けれどちょっと切り整えて前髪を厚めにしないと、全体のバランスが悪くペタンコです。

ここにきて完全にヘアサロン迷子だわ。

 

服はシンプルで数少なくても、髪と肌さえきちんと整えておけば・・・と、この数年信じてやってきたわけですが、その土台が崩れるとやっぱり不安も増します。

6ヶ月前後がピークでまた生えてくるといわれますが、産後2年以上経っても抜け毛は減らない、髪質も変わった気がするという声もちらほらありますしね。

なんかそっち側な気もしている。

 

極々優しめの頭皮マッサージや、たんぱく質摂取、睡眠が対策のカギとのことなので、ちょっとがんばって意識していこうと思います。

あ〜、本当にここまでひどいとは!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事