暮らしのこと

最強に時短だった!

こんにちは、くらためです。

最近の入浴事情。

子供と湯船に入るようになりました!

 

それまではベビーバスだったのですが、低い体制で抱きながら洗ったりが腰を痛めそうで。

もうそろそろ一緒に入れるらしいと知り、入浴スタイルを変えてみるとこれがすごく楽。

しかもプニプニしててかわいい。

 

というわけでとても楽しくはあるのですが、問題もあった。

スポンサーリンク

吸水ヘアキャップがすごかった

子を洗面所のバウンサーにさせて先にさっと髪や体を洗います。

 

この後に一緒に入浴。

出たら保湿してオムツ、パジャマを着せてます。

そしてミルクをあげて、19時には就寝。

 

この流れが一番好ましい(よく寝る)のですが、問題が。

 

 

私の髪、いつ乾かすの(`・ω・´)

 

 

というわけで調べまくって、いいもの発見。

 

早速買いました。

ドライヤー時間が短縮できる超吸水・極厚ヘアキャップです。

開けたらペタンコと思いきや、内側のビニールを外すとふわっふわに変貌。

ほどよいグレーで無地なのも良い。この手のものは妙にパステルカラーや柄物も多いんですよね。

これを洗髪後に頭に巻き付けておき、一連の流れをこなします。

すると寝かしつけの頃には7割は乾いているのです!!

 
バタバタしているうちに首周りが濡れているのがストレスでしたが、それがすっかりなくなり。

さらにドライヤーの時間が10分から5分以下になった感じで、熱による髪のダメージも減ったのかツルッとしているのです。

もっと早く買えばよかったわ。

 

モノが増えると苦痛とばかり思っていましたが、忙しさや環境でそれも変わるんですね・・・

とにかくとても助けられています。

 

あと、巻いた時の頭の形がなんか好き♡(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事