体と美容のこと

1年の色物コスメ代が、500円を超えた。

こんにちは、くらためです。

タイトルがしょぼい・・・

 

でもその通りなんです。

ベースメイクはラロッシュポゼ UVイデアプロテクションBBと、キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーで、1回リピート購入するとして年間9,000円ほど。

口紅はマスク生活でしないので、メンソレータム薬用リップ。

 

それ以外の色物(アイブロウ、マスカラ、眉マスカラ、アイシャドウ)は、かなり安価に済んでいます。

スポンサーリンク

UR GLAMで買い替え

この時から、結局変化を遂げることもなく。

【ミニマリストと化粧品】ついでにこちらも全買い替え。こんにちは、くらためです。 先日書いた卒業小話。 https://kuratame.com/tukaerupuchi...

眉毛に至ってはもうこれ以外考えられず。

もう会えないかと思った(涙)。私の「顔」を作るモノ。こんにちは、くらためです。 ミニマリストたるもの過剰なストック買いはしない。 適量を最小限に持つべきなのだ。 ...

 

そんなわけで今年も500円で済みそうだなと思っていたら、やらかした。

手が滑って落下し、木っ端微塵。

水数滴を足して綿棒で練れば復活!ワセリン少し足せばクリームシャドウになる!そんなネットで調べてやってみたけど、そんなにうまく固まらなかったです。

 

というわけで、課金。

買ってからアイシャドウじゃないと気づいたよね(爆)。

顔面のメリハリをつけるハイライト&シェーディング的なものでしたが、変にラメとか入ってないので使いやすかったです。

 

ベースのBBクリームも先日のスーパーセールで購入済みだし、これにて2022年の化粧代課金は終了。

在宅勤務でマスク生活とあって、しばらくはこんな状況が続きそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事