貯金を増やす

驚くほどお金が貯まる

こんにちは、くらためです。

9月ももう終わり。

今月の家計簿アプリを見て驚きました。

 

 

支出、少なっ (`・ω・´)

 

 

不妊治療をしていた過去2年で、こんなに貯まった月があっただろうか。

一度の通院で20,000〜40,000円は当たり前。採卵や移植となれば30万円越えも普通。その後に出生前診断で23万円を払ったのを最後に、パタっと支出が減りました。

8月はつわりでほぼ寝たきりで外出もせず、9月はカードの引き落としも少なかったです。彼はお惣菜やテイクアウトを利用しまくったけど、それでも食費は38,000円ぐらいだったし。

 

今週は超音波エコーで詳細を見る検査があるので15,000円程の自己負担があります。受付の方は申し訳なさそうに言いましたが、これまでの検査代と比べれば安い!とすら感じる。

自治体の補助がある妊婦健診も、1回2千円ほどですしね。

 

父の入院生活を見ていても思ったけど、医療費がかからないことってすごい大事だ・・・

彼とふたりまじまじとアプリの数字を見つめました。

そして外出しないとお金って本当に使わない。

 

ここからは本当の意味での貯め時。

これまでが異常な支出だったので、かつての感覚を取り戻していきたいです。

そして働けるうちにきっちり稼ぐぞ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事