体と美容のこと

美容皮膚科に行って、アレコレやってきた。

こんにちは、くらためです。

 

もうあれから3年半。

【ミニマル美容】レーザーで頬のシミ取りをしました!体験談。こんにちは、くらためです。 突然ですが、アラサーくらためがついに美容医療に手を出しました。 頬骨横のうっすらシミ、イ...

 

これといった大きいシミはないのですが、小さいのがいくつか。そしてまだ治りきっていないニキビ痕。

日差しが強くなる前に。マスク生活のうちに。そして不妊治療復活の前に・・・

 

 

 

なんとかしたいっ(`・ω・´)

 

 

 

というわけで、ちょっと前に近くにできていた皮膚科に行っていました。

スポンサーリンク

綺麗な肌を手に入れる

最近は片田舎でも美容皮膚科に力を入れているところがあるだなあ。開業したばかりとあってかレーザーも最新機種をいくつか入れていらっしゃる。

なにより、女医さんがほぼ同世代で相談しやすい!

 

すっぴんでじっくりに診ていただく。

 

 

 

「それほど気になるシミはないですが」

「自分ではこの辺りのぼんやりくすんだ感じが気になっていて・・・あと毛穴の広がりや詰まりも悩みです」

「あ、この辺は肝斑になりかけな感じですね。」

 

 

 

かんぱん・・・?(`・ω・´)

 

 

 

主に摩擦や日焼けが原因で起こるぼんやりしたシミだそう。

「肝斑は強いレーザーだと余計濃くなるからマイルドなものを、シミには強いものを、全体にも別のレーザーを当てます。そちらは毛穴にも効果があります。

このホクロはキープしたいですか?あ、あと肝斑は内服薬も効果があるのですが飲まれますか?」

とサクサク診察を進める美人女医さん。

 

もうそのままで全部お願いします!

妊活のことも伝えると、移植周期1週間前にやめていれば問題ないとのことで飲むことにしました。

 

 

肝心のレーザーは痛かったけど我慢できる程度。シミの箇所は医師に交代して対応してくれるので安心でした。

ひどい腫れや赤みもなく、大きなシミではなかったので照射後のテープもナシ。そして翌朝の肌はプリッとしており、シミ部分は軽くかさぶたになっている。

 

 

やって良かった・・・(´∀`)

 

 

10年に及ぶひどいニキビ肌経験者だからこそ、肌が綺麗であることのありがたさや嬉しさは人一倍。

薬も入れて10,000円。これを2ヶ月に1回。

少々高いのは間違いないですが、使ってみないと効果が分からない美容液やクリームを増やすより医療に頼ろうと思いました!!

 

妊活を一旦休んでからは、どんどん行動力が増している気がします。今できることを目一杯楽しみながらやろう!ってすごく思う。

美容以外も、まだまだやりたいことやっちゃうぞ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事