体と美容のこと

病院でもらうワセリン。

こんにちは、くらためです。

書いたことなかったかな。彼が少しアトピーっぽい時があり肌が乾燥してひどくなる前に!と皮膚科に行くことがあるんです。

でも1週間ほど塗って、落ち着いたらやめちゃう。

 

 

青い蓋の、病院のワセリン(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

シンプルケアが半端なく良い!

そんな用済みなワセリンが2個。旅行に行く時のような小さなケースに入っています。

ちょうど顔面が乾燥していた私は思った。これを塗ったら相当にしっとりするのではないだろうか、と。

 

ワセリンで肌ケアをしているというミニマリストさんは大勢いらっしゃいます。私もそんな尊師方に倣って買ったことがあった。

しかし、独特のベタつきとそのくせ翌朝にはしっとり感を感じなくて、全然続かなかったんです。

【マスクのメイク】ワセリン押し込み美容でノーファンデ肌。こんにちは、くらためです。 空気の乾燥が気になる季節がやってきましたね。 でも今年はいつもの違ってマスクしっぱなし。スキンケ...

 

でも病院でもらったこのワセリンは違った。

使い始めて5日。夜に塗った時のベタつきはあるんだけど、その差は翌朝!肌表面のつるっと感、それでいてしっとりした感じを初めて自分の肌で実感しました。

これ塗って早く寝れば肌はすこぶる元気!っていう安心感。

 

聞けば、処方箋薬局ではなくその場で受付でもらうそうで・・・

 

 

なくなるのが怖い!(((;゚Д゚))))))

 

 

あと2週間分ぐらいはありそうです。でも今後、美容目的ではもらえないだろうな(という感じの皮膚科です)。

美容系もやっている皮膚科に行けばもらえるだろうか・・・

 

ていうか私、レーザーもやりたいんだった!

と来年のやりたいことリストに新たな野望が加わった年末なのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事