体と美容のこと

【マスクのメイク】ワセリン押し込み美容でノーファンデ肌。

こんにちは、くらためです。

空気の乾燥が気になる季節がやってきましたね。

でも今年はいつもの違ってマスクしっぱなし。スキンケアもメイクも、それ仕様になっている方が多いと思います。

職場でも周りを見れば、ベースメイクがすごく薄くなっているんですよね。

 

Tゾーンの油分バランスと目元の乾燥対策ができて、おでこのブツブツさえなければ私も・・・

スポンサーリンク

ワセリンがすごい

そんな中、愛用者が増えているというのがワセリンです。

刺激が少なくしっかり潤うワセリンは、『1回3円で高級クリーム並みのモチモチ感。夜のワセリン押し込み美容でファンデが要らなくなる』とかゆびほかに書かれちゃったりする愛されキャラ。

 

白いパッケージがそそりますね。

 

シンプルに肌ケアができて無駄なものが入っていない。乾燥対策から唇ケア、まつげの育毛まで1つで何役もこなすと言われるワセリンはミニマリストの考え方とも相性ぴったり。

最近、マスクで擦れるのか肌がデリケートだったので、私も久々に買いました。

ワセリン顔に1週間塗ってみたら

そんなわけでやってみた、ワセリン美容術。

昔よく皮膚科でもらっていたプロペトをドラッグストアで見つけたのでそちらを使いました。つけ心地が軽い気がします!

①パール大をつける

洗顔後、化粧水でたっぷり保湿。

その後ワセリンをパール1個つ分を指に取ります。つけすぎるとベタついたり毛穴をふさいでに吹き出物の原因になるので、そこだけ注意!

スポンサーリンク

②手のひらで温める

手のひらで伸ばして温めて緩めてから顔にのせます。

この緩めるステップを怠るとムラになったり、伸ばす際に肌を擦る原因になり、皮膚が伸びたりたるんだりして老け顔になるそうです。怖い・・・

③顔に両手を当てしっかり押し込む

温めたワセリンで蓋をするようにし手のひらで顔を包む!

④マスクをして水分に蓋

さらにしっとりを目指すならシートマスクをします。なければ蒸しタオルを押し当ててもOKなので私はタオルをレンジでチン。

なるほど、顔に載せるとベタつきが軽減されてモチモチ感がアップします。

ノーファンデで出社しよう

寝る前に1週間続けてみましたが、マスクでのピリピリはだいぶ良くなりました。

 

でも相変わらず色ムラや毛穴が目立ちます。

なのでETVOS石鹸で落ちる国産ミネラルファンデーションは毎日しているのですが、私もそろそろノーファンデで会社に行ってみたいな・・・

マスクを外すのは社食で食べる時と、お茶やコーヒーを飲む時ぐらいか。水分補給はコソコソッとすればいけるしお弁当の日なら机で食べるし・・・

 

よし、今月の目標はお弁当日のノーファンデにしよう!!

青汁も地味に始めました〜 ←必死

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今夜から楽天マラソンだよ〜

今回はすごいの!開始2時間、全品50%OFFになるお店が好きなショップばかりで(涙)。SALE会場でそれそれ配布されてますよ。

絶対に逃したくないNIKE 公式 楽天市場店が全品半額な件!

最近好きなブランド、ETFIL(エトフィル)はパンツを購入予定。

 

やっぱりHAPTIC(ハプティック)も外せないでしょ。


母から頼まれたナチュラルセンス。ワンピをカートに突っ込んだ。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事