貯金を増やす

【ドキドキ】これを手放すのは、初めてだ。

こんにちは、くらためです。

 

先日、思い切って初めてのモノを手放しました。

 

その前に余談というか、昨日の年賀状の件で続きが。

年賀状の件で、揉めた理由。こんにちは、くらためです。 年賀状を断捨離!卒業しました! そういうミニマリストさんが多い中で、逆に最近は書...

 

「うちは母親が全部手配してたからつい任せちゃってた。

そういうの最悪やな、ごめん。」

 

 

もちろん許す!(`・ω・´)

 

 

きっと私も気づかずにやらしてることが多々あって、しかも後からそれを認めて謝ることは難しくて。それぞれ違う環境で育ってきたんだもんなあ。

だからお互い様だし許し合うしかない。

そしてこれ、ブログを読んでから誤ってきたっぽい。私信に使って申し訳ないですがブログ最高!

 

というわけで私もキツい言い方してごめんと謝り、ソースカツ丼。好物は家庭を救う。

スポンサーリンク

手放して整えて、スッキリ!

 

そんなわけで手放したモノの話。

似ているのを持っていたから、整理しようと思いまして・・・

 

 

投資信託、三菱UFJのS&P500です。

NISA口座で積み立てていたのですが、始めて数ヶ月でSBIのS&P500が同じような内容なのに手数料が安いと気付き、そちらを買うようになりました。

で、中途半端に持ってたこの銘柄。他にも同じような感じで似た投資信託に手を出してて、ポートフォリオはごちゃごちゃに・・・

方針がないまま買い物しちゃったクローゼットの中身みたいなものです(と、彼に言われた)。

 

しかし投資信託を売却したことがほぼない。どれも長期保有のつもりで買っていたのと、正直売るタイミングが分からないのです。

でも最近は米国株にも手を出したことですし、部屋同様すっきりさせたい。

 

 

今年の乱れ、今年のうちに!(`・ω・´)

 

 

というわけで、結構な勇気を出してこちらと他にも2つを売却しました。

高かったコートとスーツを初めて手放した時よりも緊張したかも。そして確定した後のポートフォリオを見た時の達成感たるや!!

幸いにもどれも利益が出ているうちの売却だったので、すべて米国株に再投資してしっかり資産を増やしていきたいとも思います。

 

クローゼットもキッチングッズも、投資も、自分なりのバランスを見極めて「持つ」って何においても大事ですね。

今年やりたかったことの最後、駆け込みでクリアです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事