家事のコツ

圧倒的に早く、楽しく片付く。

こんにちは、くらためです。

 

シンプルに、ミニマルに暮らすことでなんとか片付いた空間が保てています。

誰かのためじゃなく自分軸。見栄は手放そうっていうのもこの界隈では常識で。

 

それでも、どんなに簡略化してもそれに慣れてしまい、日々の掃除や片付けはやっぱり面倒だし億劫なわけです。

 

でも今回は楽しかった。そして早い。

スポンサーリンク

一眼を気にすることも悪くない

今日は久しぶりに来客があります

彼はフットサルでいないから、ランチをしてそのまま午後はゆっくりお茶もすると思う。

そんなの久しぶりすぎて最後がいつだったかも思い出せない・・・

 

 

部屋、綺麗にしよっ(`・ω・´)

 

 

スイッチが入りました。

 

窓を全開にして、棚やらテレビ、照明の埃を払う。床を箒ではき水拭きする(掃除機は相変わらずないです)。

洗面台とトイレを磨き上げ、キッチンカウンターやテーブルの上にも何もない状態に。ついでに窓のサッシの汚れもやっつける。

 

目的と人目、タイムリミットがあるといつもより格段に早く楽しく、驚くほど効果的に物事が進みます。

 

その間に、柿のコンポートなるものも作ったりして。

シナモンが効いてて美味しいよ。

 

人様にマウント取ったり、必要以上にコストをかけるのは良くないけど、「見栄」があるから頑張れるなと思う。

私の自分軸には「人からよく見られたい」というのがやっぱりあって、それをそのまんま受け止めて行動するのがいいのかもなあ、なんて。

 

女3人、持ち寄りランチ。なんていい響きなんだ・・・

数年前まで当たり前できていたことなのにね。楽しみ過ぎて5時半に目が覚めちゃったよ。

 

さあ、見栄はってキッシュとか焼いちゃおう。生ハムくるくるしちゃおう(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事