体と美容のこと

「一体どこへ向かっているの?」という問いに対する答え

こんにちは、くらためです。

不妊治療が本格化してからと言うものの、私の食生活は大きく変わりました。

糖質制限はその最たるものですが、プラスアルファのアイテムもあります。

 

その1つ、謎の粉(ウソ)イノシトールパウダーも摂取。

買ったものと、大失敗と。こんにちは、くらためです。 週末に買ったこちらが届きました。 色々調べた中で、コスパも続けやすさもコレ!と思った。 ...

 

そこにさらに定番アイテムが加わったのですが、これがまた満足度高めでさ!!

いわゆるプロテインなんですが、毎日タンパク 260g 国内生産ソイ&ホエイの、ココア味にしました。

 

何が良いってまずおいしかったこと。プロテインの不味いイメージが覆されました。

そしてパケージがそこそこ素朴で量も多くないこと。1kgとか買っても消費し切る自信がなかったのです。

 

 

これを毎日スプーン1杯ずつ(イノシトールについてた軽量スプーン、約5g)。

ヨーグルトとナッツを混ぜています♡

甘いプロテイン飲料は大の苦手ですが、ヨーグルトに混ぜてデザートにすることで美味しく感じられる!!

しかも糖質制限中のチョコ味、嬉し過ぎる(涙)。甘いのと酸味、ナッツの香ばしさでちょうどいいバランスなんです。

 

というわけで今日も夕食後、ストックがなくなった鶏ハムを作りながらわしわし食べてたんだけどさ・・・・

もうラップで巻くのも面倒で、加熱OKなアイラップ ポリ袋でささっと茹でちゃうよね。おかげで続いてる。

 

私、一体

どこ向かってるんだろね?(`・ω・´)

 

 

と、彼と話してたんですよ。

たくさんの薬とプロテイン摂って、鶏ハム食べて、大好きな白米とパンをビールを我慢して。彼も一部は一緒に頑張ってくれて。

 

もちろん全部妊活のためなんだけど、実はめちゃくちゃ体調が良いのです!!

いや生理来てないけどさ、それすごい大問題だけどさ(爆)。

 

タンパク質多めのおかげか肌もいい感じで、午後の眠気とは無縁になり、体が軽い。医師の指導のもとで適切にやっているという安心感もある。

ゴリゴリにボディメイクして糖質制限して、筋肉ラブ!みたいな人の気持ちが少し分かった気がします。体のリアクション、正直ですね。

私は運動は散歩だけなので筋肉には変化がありませんが、宅トレを同時進行している彼はなんだかいい感じに引き締まってきました。

 

次の採卵が終わったら血液検査の結果次第では一旦、糖質制限も緩めようと思っています。白いご飯、めちゃくちゃ食べたいです。天丼とかラーメンも♡

 

でも、前みたいに炭水化物てんこ盛り生活には戻らないだろうね・・・と話しています。

そしてもし今の治療の結果、子供を授からなかったとしても。

規則正しい生活リズムと健康的な食生活の良さを実践して、その良さを知ることができたのは1つの収穫でした。

そして40代、50代、その先も、体を労りながら健康で仲良く過ごせたらいいねと話しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事