体と美容のこと

まさかの健康診断。

こんにちは、くらためです。

昨日は健康診断でした。

 

うちの会社は自分で指定病院に向かい受けるタイプです。

いつもは基本的なことしかしないけど、なんだか今年は思いっきりやりなくなりました。

 

不妊治療をしていると、検査というものに慣れてきて、もっと自分の体のことをちゃんと知りたいと思うようになるのかもしれません。

 

そこで・・・

 

 

まさかの胃のX線検査(バリウム)!

まさかの乳がん検査(マンモグラフィ)!

 

 

11,000円払ってやっちゃったぜ〜。

 

前の健康診断で、彼の健康状態はとっても良くなりました。

【健康診断の結果が来た!】おいしく楽に、健康になるミニマリストこんにちは、くらためです。 年々、健康についての話題が増えているよねと友人が言う。 本当にその通りだわ。20代中頃まで全くだ...

 

もし悪いことがあるならちゃんと向き合って、体力も時間もある今のうちに改善したい。そのために検査も受けようという気になってのですが・・・

 

 

バリウム、クッソ不味い!

マンモ、クッソ痛い!!

 

 

マンモグラフィーの機械にない胸をグイグイ挟まれながら、バリウムを飲む前の発泡剤を口にした瞬間から、自分の決断を激しく後悔しました。機械に捕まってグルグル回せてれ、人間ってなんて無力なんだろうと涙がにじむ。

会社負担ならともかく自腹でこんな苦痛を味わうなんてバカだった・・・(涙)。

 

でも。

 

終わった今はやっぱり良かったと思います。胃を悪くしたり乳がんになる人、同世代でもいるもんね。

普段は節約生活を心がけているけど、こうした体のことにはちゃんと使ってメリハリをつける。これも不妊治療を経て身についたことかなあ。

 

結果が楽しみでもあり怖くもある師走でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事