こんにちは、くらためです。
ちょっと早いけどプレゼント(`・ω・´)
先日、そう言って送られてきたリンクを開くと「音」でした。
バックナンバー、辛島美登里、山下達郎、ワム、AI、秦基博、BoA、ラルクからマライアキャリーまで、統一感のないラインナップではあります。
確かに当日もらうより今よね。
どれもこれも聴くだけで暖かな気持ちになる不思議。
通勤の車、クリニックの待ち時間、朝のブログ時間に流しています。
音があるだけで雰囲気が出て、空気もキラキラする。クリスマスだ〜!という気分が盛り上がりにおいてはイルミネーションやツリーよりずっと手軽で、最小限にして最大限の効果あるかも。
「音なら収納が〜とか言わないしな」と彼、ツボをよく分かっている(笑)。
そして、聴けば聴くほどラストクリスマスやクリスマスイブ、サイレントイブといった20年以上前に作られた曲の素晴らしさに感動します。
この胸にじんわり響いて頭に残る感じ、昭和歌謡が最近20代に人気っていうのわかる気がしてきた。
そんな話を職場でしたら、いつもあまり会話に入ってこない部長が「稲垣潤一は入っているのか」と息巻いていました。
なかったので、その場でダウンロードしてかけると喜んで口遊んでいます。
クーリースーマッスキャロルが〜(`・ω・´)
月末の処理が終わって少しゆとりのある人事総務の部屋。独特のメロディーと渋い声が響き渡り、素敵な非日常を感じました。
今日はそのままソング集かけといてよと部長。あら、いいんですか!
みんながちょっと浮かれるクリスマス。
後輩が「きっと君はこない〜、ってLINEして確認すれば良くないですか?」とか言って先輩たちに睨まれるクリスマス。
仕事用にローヒールのショートブーツが欲しいクリスマス・・・
大変な状況が続いていますが、それぞれが温かい気持ちで過ごせますように。
最後までお読みいただきありがとうございます。