ダイエット

【健康診断の結果が来た!】おいしく楽に、健康になるミニマリスト

こんにちは、くらためです。

年々、健康についての話題が増えているよねと友人が言う。

本当にその通りだわ。20代中頃まで全くだったのにね。

 

職場の健康診断の結果もさらっと見て終わり。

まさかこんなに凝視する日が来るとわね〜。

 

知らないうちにダイエットができて健康体に近づいていたとは。

スポンサーリンク

健康診断の結果、家族に見せますか

一緒に暮らし始めたのが去年の5月ぐらいだから、もう1年半。

引越しの時にはらりと舞い降りた健康診断結果を一緒に見ていてびっくりしました。

彼がよく飲むことは分かっていたけど・・・

 

 

肝機能、D判定 (((;゚Д゚))))))

 

 

どうりで、今まで見せてくれなかったはずだわ。どうりでヘパリーゼ常備しているわ。

ちなみに私も人にとやかく言える感じではなくC判定なんだけど(爆)。

 

でも住み始めてから食生活が徐々に変わっていったのかな。

付き合わせて粗食になって悪いな〜という気もしたけど、週末はその分ラーメン屋焼き肉などがっつり系三昧でメリハリをつけてきたつもり。

すると、体はとても正直だった。

スポンサーリンク

楽しく、健康に痩せるためにはやっぱり食

 

ドヤァ(`・ω・´)

秋の終わりの検診では「A」の判定!

そして今年もキープできた!!

 

そもそも、その歳どうなのよと思ったD判定。

当時、本人もショックだったみたいでそのおかげで食事のことは大筋任せてくれるようになりました。

(注意)本人の許可をもらって載せています。

 

しかも痛風持ちだった。

プリン体摂取量に問題アリだったよね・・・

そんな膝でフットサルとかよくやるよと話していたけど、こちらも食生活を変えるだけで改善したように見えます。

 

今でも朝はたまに菓子パンをかじっているけど、家に果物とヨーグルトを常備するようになって食べるようになった。お米はできるだけ雑穀米、サラダ的なものを毎食出す。

お酒やコーヒーも飲むけど、緑茶をやたら淹れる(ついでに淹れて目の前に置いちゃう!)。

そういえば会社用にと買った徳用ウコン茶 60包は私は好みじゃなかったけど、彼は続いていたのが不思議だ。

 

こうして書き出すと頑張った感があるかもしれませんが、一人暮らしの頃からしていたことなので特に苦にもならず。基本、楽でおいしいが一番ですからね。

体型も大きく変わったようには見えませんが、運動もしていたから数値上の効果が出るのも早かったのだと思います!

 

整理整頓も体を整えることも、小さなことの積み重ねが大きな結果に繋がる。意識すれば変われる。そのことがよく分かってしかも健康になれて本当に良かったです。

一緒にいて、こうした良い変化があるとやっぱり嬉しいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事