ニキビ改善

肌断食から一転、オバジの酵素洗顔でガンコな毛穴に希望の光が。

こんにちは、くらためです。

汚肌に悩んで早15年。市販品から皮膚科、肌断食まで色々と試してきました。

 

【ビフォアアフター】過去のニキビ肌を、晒す時が来たよ【お願い引かないで】こんにちは、くらためです。 この記事はミニマルライフ系ではないので、そちら関連を期待される読者様はどうぞすっ飛ばしてください。 ...
【実録】大人ニキビ根治、汚れや角質を落とせばいいの問題【そしてシンプルライフに】こんにちは、くらためです。 ニキビ肌の徹底改善を目指したこの1年半。効果のあったことを記録しておこうと思います。 な...

 

ここ数年はニキビも落ち着いてきて、少しほっとしています。

しかし憎い、憎い奴がいる。

 

鼻の毛穴、角栓、黒ずみ!!

スポンサーリンク

オバジの酵素洗顔で毛穴の角栓は改善する?

先週購入したものがすごくヒットしたので、ウキウキしています。

 

ロート製薬が展開するスキンケアブランド、オバジ。

スキンケア研究者ゼイン・オバジ氏による皮膚科学に関する理論に基づき、肌が持つ本来の力を引き出し、ただ肌の表面をケアするのではなく肌内部の衰えに着目した製品開発を行っています。

 

中でも評判なのがオバジC酵素洗顔パウダー

酵素の特性が生きるパウダータイプで、カプセルで個包装されています。

酵素の力で皮脂を分解して毛穴の黒ずみやザラつきを除去。肌のうるおいをキープしながら、キメが整ったなめらかで透明感あふれる肌に導きます。

30個入って1980円。

これ案外小さいの。ペンと比較すると・・・

これまで石鹸洗顔か水洗顔だったので、30個分、1ヶ月の美容代にプラスされる感じですね。節約中のミニマリストにはちょっとお高めに感じるのですが、使ってみたら納得でした!!

 

カプセル1個のパウダーを手に取り水を加えて軽く泡立てます。泡は立ちにくいけど気にしせず、優しく顔を撫で洗い。木になる鼻の部分は1分ほど泡を置いておきました。

 

すると、中でも気になっていた毛穴の先にちょろりと白く出ているモノが消えた。黒ずみも少し軽減されて完全に毛穴が消えるわけではないけれど凹凸感がなくなりツルツル。自分の肌に触れて初めてツルツルと感じました!感動!

おでこの端の方が少しだけピリピリしたけれど化粧水、そしてワセリンを塗ったらすぐに治りました。

 

正直ね、使い始める前はどうせダメだろうなあって思ってたの。

今までも評判の良いモノを使っては散々がっかりしてきました。効果があるのは「普通の肌の人だから」でしょうって。

それぐらいニキビも毛穴も酷くて、期待した分落胆も酷い。お金を無駄したという思いもある。そういうのにうんざりして肌断食を始めたという側面もあります。

だから効果に個人差があることは誰よりも分かっています。なのであくまで私は、これまの方法の中では一番変化を実感したという件。

 

とりあえず3万円のコチラよりは「変化」を感じた。改善したいポイントが合致していなかっただけですね、きっと。

【整形級って本当?】エニシーグローパック1箱使用後のリアルこんにちは、くらためです。 清水の舞台から自らコロコロコロリ〜♪ 大ジャンプして買ったエニシー グローパックですが、まずは1...

 

今ある角栓を完全に取り除けるかは分かりませんが、毛穴をつまらせないという目標はクリアできそうです。今は1週間、このまま30日しっかり続けてみたいと思います。

期待しすぎないようにね。

でも、使うのが楽しみというだけでもすっごく肌に良い気がする(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事