気になるトレンド

【一生モノはあるか】それ、まだ持っていたの?

こんにちは、くらためです。

 

まだ持ってたんかいっ!!

 

と思わずつっこまずにいられなかった。と同時に素晴らしいと思った。

今あるものを大切に使うその心、続ける意志。

スポンサーリンク

流行が終わっても使い続ける

皆さんはフィジェットスピナーという一生を風靡したアイテムを覚えていらっしゃいますか。

中心部分を指でつまみ床と平行になるように持つ。周りの部分を回すと指に伝わる振動が心地よく、グルグルを見ているとなんか落ち着く・・・というシロモノです。ハンドスピナーとも呼ばれます

 

これ本当に流行りましたよね〜。

集中力が高まるとか言って当時、社内でも何人かグルグルしてたけど、あれから随分経ってその存在すら忘れていました。

なんでそんなこと思い出したかというと、先日のめざましテレビの『紙兎ロペ』のアキラ先輩(知らない方はなんのこっちゃですみません)が、あれからもずっとフィジェットスピナーを使っているというエピソードでした。

 

珍しく彼も一緒に観ていたのですが、まだ使ってる人(アキラ先輩はリスですが)いたんだ〜とつい口に出てした途端。

 

 

え、俺やっているよ (`・ω・´)

 

 

フレンチトーストだよ、ぐらいのノリで。

見せてくれた(笑)。

在宅仕事箱から出てきたのは、それなりに使い込まれているスピナー。

聞けば仕事中によく回しているらしい。アイデアに煮詰まったり重要なプレゼンの前にやると落ち着くらしい。「信じる者は救われる」「俺なりのストレス解消法」って、それで自宅用と職場用、2個持ちしているなんて知らなかった!!

 

流行り物弱いのに飽き性でもある私と違い、合うと思えば長く使ってしっかり自分のモノにする。「これ一生使う気がする」って言ってる。

私が続けているものといえばETVOSのミネラルファンデとURグラムの眉パウダーぐらいのものだわ。あとこのブログと。

 

きっと周りからはあいつまだ回してるぜとか思われているんだろうけど、軸があるというか人目を気にしないというか・・・そういうところが素敵だわ!

思えば、私の敬愛するミニマリストの大先輩方も良い意味で変わった方が多いなあ(ぎゃ〜言ってしまった!深謝!)

 

ちなみに職場で聞いてみたらもう誰も持っていませんでした(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事